ダメだし。 | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

昨日 お友達とご飯食べにいってました。


そのお友達は 私より10歳以上年下の


20代・・・見た目は学生さん?でも


通じるくらい 若者です。




ご飯食べてたら だめこの婚活の話になって


だめこのここがダメなんやんって


ダメだし連発でした。


あれ?確か年下だよね?って思うくらい


とっても しっかりしてて


『そーだよねー』しか言えない だめこ。


婚活してるなら 結婚の意志のある人としか


付き合っちゃだめだよね?って前に


みなさんにも聞いた事とかも言ってみたら


そんなんどーなるかわからんねんから


まずは行ってみて あかんかったら戻ったらいいやん。


それに 一人に決めないで何人かと 


同時進行で付き合って その中から 


結婚考えれる人に決めたら いいんちゃうん?


って それは 悪魔なんじゃないの?


そんなん言ってるから あかんね~ん。


なんだそうです。


あなたは まだ 若いもんねー。私だって


若けりゃ何も考えずに 行くよー。


でも この歳だから いろいろ慎重になるんじゃん。


って ひがみまくって 言ったら


今まで若かったやん。そのときに何もしてないから

結果が これなんでしょ?それならこの先も一緒やで。

今が1番若いねんで!1秒後には歳とってる。


今動かなどうするん?同じことの繰り返しやん。


って 的確なご意見をいただき 


こんなだから だめなのかなぁ?と 気づかされて  



結婚って むずかしいな~



そして 君は若いのに見た目に反して


ホントにしっかりしてるねー。なんて


語りまくって 帰ったのは AM1:00でした。


おかげで 今日一日 眠かったぁ~。


お友達を 見習って私もしっかりしなきゃなー。