『初恋の人からの手紙』 | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

みなさんされてるので 私もやってみました~♪

長いなこれっ。

お暇な方だけ読んでください。

お忙しい方は スルーしたほうがいいよ。



初恋の人からだめこさんへお手紙が届きました。

だめこ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていただめこがなつかしいです。


いや B型はマイペースだろー。



だめこが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と
言い捨てて別れたあの日から、もう○年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。


ここで 年ばれるっつぅのΣ(・ω・ノ)ノ!



あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
だめこに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころの付き合いを思い返してみると、
かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
だめこのほうがだいたいいつも余裕があって、
電話できなかったり会えなかったりすると
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うだめこの余裕が、
やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。


うわっ。これあたってるかも~。だめこは 傷つかないために

『好きな人ができたら言ってね』とか言うタイプ。余裕ではないよ~。



あ、そうそう、だめこからしてみればおれは初恋の相手でしたね。
付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて
こっちが恥ずかしくなった記憶があります。
今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。


どんだけ Mなんだ?



付き合い始めのラブラブのころは、
だめこが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのだめこの幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。


最初は?ってどゆこと?



総括して言えば、おれはだめこと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。


忍耐力がついたの?ガマンさせてたの?

言いたいことがあるなら できれば 言ってもらえますか?



いろいろ書いたけど、おれはそんなだめこのことが好きでした。
これからもだめこらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた
深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。


はがき職人かよっ!



またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

人のもの売るだなんてそんなこと・・・しないと思う(自信なし)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

だめこさんについての分析結果は以下の通り。


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。
素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
だめこさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、
時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、
周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、
相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、
逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、だめこさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。

◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。

◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。




当たってるのかな?


面白かったから よしとしよう。


リンク貼ってません。貼り方わかりませんでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


やってみたい方は さがしてくださいね~