中次郎 | 川岡大次郎オフィシャルブログ「だいじろーの何か?」Powered by アメブロ

中次郎


川岡大次郎オフィシャルブログ「だいじろーの何か?」Powered by アメブロ

急なことで自分でも驚いているのですが

先日、実家で飼っていた猫が急に、天国へ行きました。

病気みたいです。

こんな事を公の場で言うのもどうかなとも思いますが、
自分の気持ちの整理のためにも、
中次郎(チュウジロウ)のためにも、書こうと思います。


約10年前に、湘南の海で拾いました。

はじめは東京でひとりで飼っていたのですが、地方ロケが多くなり、
関西ロケの時に実家に預けたら、家や家族になついてしまい、そのまま実家で飼うことになりました。

それからは、紛れもないウチの家族の一員でした。

年に数回しか実家に帰れないボクの事を、いつも覚えていました。

玄関に入ると必ず、身体をすり寄せてきて、ニャーと鳴きました。
毛をむちゃくちゃにさすってやると、ゴロゴロと気持ちよさそうにしてました。

本当に健康な猫で、10年間病気になった事が無かったです。

毎日、オカンの腕枕で寝て、朝方にはご飯と言ってオカンを起こしていました。

正月休みの時は、いつも夜な夜なコタツで一緒に寝てました。
起こさないように、そーっとひとりでトイレに行くと、必ずコタツから出てきて、トイレの前で待ってました。


飯食って、寝て、うんこして、走って、寝て、遊んで、また飯食って、寝て。


紛れもなく家族でした。

すべての生あるモノは必ず死がある。

頭では分かっているけど、正直つらいものですね。

小さな一つの命に、ボクら家族は、とても救われてました。

おまえと出会えて良かったよ。ホンマに。

ありがとうな。

天国行ったら、きっとドラゴンボールの神様と一緒に遊べるよ。猫やしな。

じゃれまくれよ!


今までホンマにありがとう。



ちゅうじろー。