イベント終了後、

左はe758ショップ店長早田浩和さんが事前に僕のブログの「折り方」をみてチャレンジされた作品で、右は一緒に折った作品です。
~折り紙は祈り~ 元戦闘機パイロットが1枚の折り紙から創作した「龍」=ハッピードラゴンで世界中にハッピー♪の輪をひろげたい!-IMG_20111014_164752.jpg
被災地の支援に行かれたということで、お話を伺うと、復興は場所によってスピードに差があるそうです。まだ手つかずの被災地に支援に行き悲惨な現状と現地の方々の温かい心に感動されたという早田さんは、被災地復興の祈りを込めて祈りの折り紙ハッピードラゴンを折るというコンセプトに共感されたのだそうです。
嬉しいですね~

そんな早田さんは、間もなく中日ドラゴンズの優勝が近いという熱狂的ドラゴンズファン。ドラゴンズブルーのおりがみでハッピードラゴンを折りましょうというリクエストにお応えしました。

ユニフォームを着て「ドラゴンズ優勝!」
~折り紙は祈り~ 元戦闘機パイロットが1枚の折り紙から創作した「龍」=ハッピードラゴンで世界中にハッピー♪の輪をひろげたい!-IMG_20111014_164927.jpg
ドラゴンズの応援も被災地の支援も若者自立支援も商店街活性化も、すべて熱い人です。
いいですね!

僕もドラゴンズファンの早田さんに共感!
~折り紙は祈り~ 元戦闘機パイロットが1枚の折り紙から創作した「龍」=ハッピードラゴンで世界中にハッピー♪の輪をひろげたい!-IMG_20111014_162655.jpg

ジャンパーと花束を持ったら、コーチのようです(笑)
$~折り紙は祈り~ 元戦闘機パイロットが1枚の折り紙から創作した「龍」=ハッピードラゴンで世界中にハッピー♪の輪をひろげたい!-IMG_20111014_162833.jpg

楽しくって、わくわくしたら...ひらめきました!

ナゴヤドームで入場時にハッピードラゴンの折り線などが印刷された折り紙を配り、試合前に大型スクリーンを利用してドラゴンズの勝利を祈ってハッピードラゴンをみんなで折るというイベントです。

どうですか!?
なんだか、わくわくしてきました!!
実現させたいな~