子連れNY旅行 1日目 ☆飛行機編☆  | がちゃブログ☆

子連れNY旅行 1日目 ☆飛行機編☆ 

     昨日今日とちびがちゃにものすごい早朝に起こされてしまった為


              今日もちょこっとお昼寝のつもりが


              ちびがちゃと一緒に眠ってしまい・・・


            気が付けば4時間以上爆睡してました♥akn♥


    ちびがちゃの時差ぼけが落ち着くまでどうやらしばらく大変そうですakn



   という訳でたっぷりお昼寝して元気になったところで少しづつNYレポを


               アップしていきたいと思いますakn


           なぜニューヨークへ行く事になったのかは→こちら



           って言っても以前暮らしていた場所なので


             全然観光スポットには行っていないし


     ほとんどちびがちゃと2人行動だったのであまり写真も撮れずで


    たいした内容ではありませんが、お付き合いいただけると嬉しいですsei



                      2月18日 (木)


       フライトが11時という事でこの日は早朝6時に自宅を出発溜息


          東京は雪が降り始めていたのでかなり寒かった~汗


      当日の朝はドキドキのあまりほとんど眠る事ができなかったので


        空港に向かうリムジンバスの中ですでに疲れきってしまった


                   スタートとなりました♥akn♥



               今回利用した航空会社はANA飛行機


     子連れという事でほとんどの事は優先的に対応していただいたので


                   かなり助かりましたOK



             今回は搭乗前に思いっきり疲れてもらおうと


        成田空港の搭乗ゲート近くにあるキッズスペースを利用♪


              がちゃとちびがちゃブログ-100218_095341.jpg


        他にもちびっ子がたくさん来るんだろうと待っていたけど


がちゃとちびがちゃブログ


               ・・・がらーん


                   貸切状態でしたsei


                 そして嫌な予感も的中・・・


      なんと機内にはちびがちゃ以外に幼児が居なかったんですsei


              もうこの時点ですごいプレッシャーsei


        しかも行きの飛行機はギリギリでチケットを取ったので


          通路側は確保できたものの良い席は確保できずsei


            という訳で、平行飛行になるまでの数分間


        周りの座席の方には大変ご迷惑をかけてしまいました土下座



    ただ救いだったのが隣に座っていたのが大学生風の男の子2人組


        ちびがちゃがちょっかい出してもケリを入れてしまっても


              怒らずニコニコあやしてくれたりして


                 本当に運が良かったぁsei


      あとはさすが日本の航空会社、CAさんの対応もものすごく良く


               いろいろと気を使ってくださって


     不安でいっぱいだったわたしはそれはもう涙がでそうになりましたsei


              そしてこんな素敵なおもちゃも頂きラブ


がちゃとちびがちゃブログ

                 飛行機のビニール風船~飛行機


               わたしが気に入っちゃいました笑



    そして長時間のフライトで重要となるちびがちゃの睡眠状態はというと・・・


         ちびがちゃが旅行前々日に鼻水が少し出ていたので


           鼻水のお薬を処方してもらって飲んでいたから


          薬の効果で眠るかな~と思っていた期待もはずれ、


                1時間ちょっとの睡眠を2回と


   着陸2時間半前くらいから機内を出るまでの約3時間のみの計5時間sei


                と、飛行時間の半分も寝ずsei



     それ以外の時間は用意してもらっていたベビーミールを食べたり


      (久々の瓶のベビーフードが美味しかったのかあっという間に2瓶完食笑)


がちゃとちびがちゃブログ


   みなさんが寝ている間はオムツ交換台が設置してあるトイレこもったり


                CAさんにかまってもらったりと


        とにかく寝ている時間以外の半分以上は抱っこちゃんか


                  機内をウロウロお散歩トコトコ


     せっかく6時間もバッテリーがもつポータブルDVDプレイヤーを


             旦那ちゃんが買って持たせてくれたのに


   行きの機内では大好きないないいないばあ!などの教育番組のDVDも


                   ほとんど興味なし~enaちーん


 それでも気圧の変化が激しい着陸時に眠っていてくれたので良しとしなくては溜息


   身動きできない上に離陸時よりも揺れるから~と、ドキドキだったから~♥akn♥



        そんなこんなで想像以上に大変だった母と子の2人きりの


            ちょっと長くなった13時間ちょっとのフライトも


         何とか乗り切り無事ニューヨークに到着となりましたsei


       

                  ちびがちゃ、お疲れっsei



             子連れNY旅行 ☆ホテル編☆につづく・・・


        はぁとvsei 1日1回のぽちっと応援お願いします seiはぁとv 


                     にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

              ♥akn♥ 子育てブログランキング ♥akn♥


          star+kira*子育てママさんのブログがいっぱいですstar+kira*


              にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 子育てブログへ