在宅の小さな所にいると色んな声が聞こえています。

・色んな人や組織に傲慢な医療者
・反対に地域の中でのその方の生活を細かく考え繋いで頂ける方
・大先輩にも関わらずリハビリの事を知りたいとわざわざお越し頂ける方
・ふらっと立ち寄って頂ける方
・何処に相談して良いか分からず来られる方
・こんな場所を探していたと来られる方
・あそこになんか出来た方行ってみるといいよと繋いで頂ける方

大体は本当にその方のためを想って動かれている方ですが、なかには残念な方も。

特に医療側にそんな人が多い。残念きわまりない。
病院と在宅、医療と福祉、まだまだ遠いな。
もっと、繋いでいかないと。

言葉一つで人の人生を変えてしまう可能性がありますよ~!!

あなたは責任取れますか??

それだけの覚悟で発していますか??

病院とか法人とか何処に所属しているとか関係ありませんよ~。


我が身も振り返って行動します。