5月19日(日)東北文化学園大学にて宮城県理学療法士会の定期総会に参加致しました。

総会員数:1084人
参加者:25名
参加率:2.3%

総会に参加して初めて分かった事!
大きく分けて3つ
・県士会の活動の全体像が分かった
・各組織の活動が分かった
・問題が分かった

そして、非常にもったいないと感じました。
せっかく良い事やってるなら、もっと発信して欲しい!

きっと、議事録にも載ると思うので僕の質問。といっても、質問したのは僕だけですが。
①新人教育プログラムの無料化について、なぜか?
②新人教育プログラムの各地域での取得について、地域が違っても良いのか?

分からない事は、渡邊会長、坪田理事にきちんと答えて頂きました。有り難うございました。

そして、
1点提言させて頂きました。
①ブログが非常に分かりにくい
 ➡まずは新人教育プログラムをトップに載せるなど可能であればお願いしたい


もっと、上手くWebを使えば会員との距離が縮まると思うし、理学療法士の活動がより伝わると思う。
外注するなどの方法も十分に検討出来る所だと思います。
ほんと勿体ないな~


そして、総会面白いですよ~
せっかく会員なら行かなきゃそんだねこれは!
直接組織運営について聞けるし、意見出来るし、良い所も問題も分かる!

1年目の人から言ってみて、分からない事片っ端から聞いてみれば良いのに!!
もし、違う県の方で今度ある人は参加してみて下さい。

今までもったいない事しました!

そして、PT協会の総会は6月8日(土)にあるようです。
僕は、仕事なので行けないので残念です。