松戸、川越、稲毛で鑑定 | daigo-tesouさんのブログ

松戸、川越、稲毛で鑑定

daigo-tesouさんのブログ-120406_1652~01.jpg

daigo-tesouさんのブログ-120408_1650~01.jpg

daigo-tesouさんのブログ-120410_1426~01.jpg

皆様こんにちは!春もいよいよ本番、東京の桜は昨日がピークだったみたいね~お花見で飲み過ぎて救急搬送された方が土日だけで100人弱もいたんですって!皆様も飲み過ぎにはご注意なさってね(^o^)/

先週は東京を離れて、埼玉や千葉での鑑定が多い一週間でした。以前、小学校のPTAの会で講演したことがきっかけで鑑定の輪が広がり、先週、松戸には二回お邪魔いたしました。

松戸は宿場町の名残からか古い街の面影があって、何だか懐かしい雰囲気が漂っているのよ~でも商店街や伊勢丹もあって、活気も感じられる街ね~

松戸の後に私用があり、手土産に良い松戸名物のお菓子はないかしら?とお客様に尋ねたところ、東京ラスクをご紹介頂きました!名前は東京だけど、発祥は松戸なんだって!お土産を買うついでに自分用にアーモンド味を買って食べてみたけど、甘さが控えめでキャラメルの香ばしい香りが止まらない美味しさだったわよ。

土曜日は川越まで行ってきました!西武新宿線の特急、小江戸号で約40分、いつ乗ってもガラガラだけど、大丈夫なのかしら?と思っているうちウトウトしてしまい、あっという間に到着しました。
お客様のお宅での鑑定でしたが、中国の方で茶器や書が飾られていたわ!鑑定後に中国茶を頂きながら話していると、キッチンからお皿が割れる音が!大丈夫ですか~?とびっくりしていると、中国ではお皿が割れた時には自分の不幸の身代わりになって割れたから良い事と捉えるとお客様がおっしゃったの~中国はポジティブ思想なのね~と感心したけど、お客様の手相も太陽線がしっかりしていて、やっぱり前向きな相だったわ~

日曜日は稲毛にお邪魔しました!実は稲毛は初めて降りたのよ。以前鑑定したお客様の妹さんがやっているカラオケスナックで鑑定会でした!出窓には胡蝶蘭が咲き、夜のお店独特の暗さがなくて、さわやかな店内、美人姉妹とそのお友達にお集まり頂きました!
鑑定が終わり、妹さんが忘れ物よ!と手渡して下さったのが千葉名産の落花生を使った楽花生ダグワーズという洋菓子。落花生のクリームとサクサクの生地がマッチして美味しく頂きました!本当にお気遣いありがとうございます。


先週は主婦のお客様が多かったのですが、人間関係、特に夫婦、親子や嫁姑間の様々な問題や介護に仕事、健康と年齢を重ねる毎に悩みも変わり、大きく受け止めてしまうようになるわね。でもどんなに愛しい夫も息子も姑も!?自分とは違う人格、性格だから、わかってほしいと考えを押し付けるのではなく、分かり合えない部分もあると諦める事も想いや悩みを軽くするきっかけになるのよ~そして仕事や趣味、ライフワークなど自分が一生懸命取り組むテーマを持つことも大切ね!

運命線がしっかり出ているならば、より自分のテーマをしっかり持つことが重要ね。線があっても実行しないと人生は前に進まないのよ。手相は人生の答えではなく、ヒントや道しるべ、ぜひアドバイスを心がけて楽しい毎日をお過ごし下さいませ!