暑さを忘れる涼やかさ。東京金魚ワンダーランド! | 浅草 大菊ブログ

浅草 大菊ブログ

 観音裏(裏浅草)の呉服屋三代目ブログ

こんにちは、浅草の呉服・貸衣裳「大菊」です。

夏休みを目前に、いろいろなところでイベントが始まっています。

今年の夏は子供を連れて遊びまわる計画!

その第一弾は、




スカイツリーの下にある水族館で、特にクラゲに関してはラボも間近で見られることで一見の価値ありです。
そして、この夏のイベントは、東京金魚ワンダーランド
 

水族館らしく様々な品種を見られて、さらに江戸庶民にいかに馴染みがあったかなど展示してます。



金魚ちょうちん(柳井市の職人さん手作り)が泳いでいたり、


浅草「アメシン」さんの金魚の飴細工があったり、




もちろん、ホンモノの金魚もキレイで見いっちゃいます!

金魚って幻想的なんだけど、身近な魚なので引きつけられますね。
特に夏は、涼やかで暑さを忘れさせてくれます。


子供達も目の前で見られて夢中!

この夏は、君たちと遊び倒すぞー