キーワードは夢の扉を開く鍵 | 月収100万円のビジネスの向こうの世界

キーワードは夢の扉を開く鍵

ワクワクしてますか?平賀です!
皆さんの夢は何ですか?


ネットの検索エンジンは日本語の文章を単語に分解して、単語で評価しています。単語間の関連性や類語を評価していますね。


田淵さんのブログでも他のアフィリエイターの方は皆さん口を揃えて『キーワード』と言います。
全てのブログをキーワードに徹底的にこだわって作成したらアクセスは集まって来ますね。


私もかなり前に作ったブログはキーワードが決まっていたので良く集まりました。今はネットの藻屑になって消えてしまいましたが…。



けれど、上手にキーワードを入れて書くのはまだ難しいので練習あるのみですね。
マインドマップで関連性を書き出して文章にする訓練も良いかもしれません。


あるいはブロガーサイトでお金を頂きながら訓練をするのも良いかもしれませんね。


企業がキーワードを指定して自分のブログに広告として書いて承認されたら課金されます。アフィリエイトよりは少ないので訓練として割切ってすると良いですね。


私は今はキーワードを余り意識してませんがこれからは拘って色々な実験をしていきたいと思います。
SEOにドップリと浸かると抜け穴のないトンネルになるので田淵さんの言うようにアクセスが少なくともも集客方法にこだわらないのがベストですね。


キーワードはSEOの一番重要な要素ですから他の細かいテクニックをするならキーワードを徹底的に研究した方が良いようです。


キーワードがネットビジネスの成功を開きますね!