絶対便利!海外旅行の必需品 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販はこちらからどうぞ♪

 

ゴールデンウィーク真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?

ファーマシー大学堂の休業日はカレンダー通りですので、今日は営業しています!

 

大型連休といえば海外旅行!

私はスーツケース1つで色んな国を飛び回っていましたので、かなり旅慣れている方だと思います。

そこで、今回は海外旅行に持っていくと絶対に役立つものをご紹介いたします☆

 

必需品その1:ビーチサンダル

これが必要なのは、ビーチリゾートに行く時だけではありません!

ご存じの通り、海外は室内でも土足の文化。

ホテルに行っても、スリッパが常備してあることはまずないです。

以前ヨーロッパ内の出張で1泊だからと、軽い気持ちでパッキングし、スリッパ的なものを持たずにで出かけてしまったことがありました。

その時は冬で運悪くブーツを履いていたので、お風呂上りなど大変な目に遭いましたよ。。

旅行に携帯用のスリッパを持参される方も多いかと思いますが、私は断然ビーサン派。

お風呂上りや洗面所など、水に濡れてしまいがちな場面でも、ビーサンがあればへっちゃらです!

 

必需品その2:携帯用マウスウォッシュ

長距離フライトになると、機内食を食べた後や寝起きなど、お口をすっきりさせたい場面がでてきますよね。

歯ブラシセットを持って行ってもいいのですが、機内トイレで歯磨きするのは少し抵抗がある人も多いと思います。

そこで活躍するのがマウスウォッシュ!

少量を口に含んで吐き出せば、それだけでかなりスッキリしますよ~

ただ、機内には液体の持ち込み制限がありますので、ボトルの容量を確認してから、透明のジップロックなどに入れて手荷物にしてくださいね。

ルール違反の液体は、手荷物検査で即没収されてしまいます。。

 

息子が1才の時に、スイス・ジュネーブのショッピングセンターで。

飛行機に乗ってひとっとび~☆

 

必需品その3:パスポートケース

これはもう持ってるよ、という人も多いと思います。

しか~し、10年以上にわたって何種類ものケースを渡り歩いた経験から、一番使いやすいタイプをご紹介します!

おすすめはズバリ、チャック付き、少し大き目サイズ、内側が透明・外側が派手色のケースです。

よくパスポートを挟み込むだけのタイプのものがありますが、何かの拍子にずり落ちそうでちょっと心配ですよね。

幅のあるチャック付きのケースなら、パスポートの他に、フライトチケットや予備の現地紙幣、旅行中は使わない日本円などの貴重品もしまうことができてとっても便利!

内側が透明だと、中身が一目で確認できて安心です。

一方、外側がカラフルだと目立つので、カバンからすぐに取り出せますよ~

私が愛用しているのは、レスポートサックの派手色・大判折りたたみ型ケース。

内側にチャックが2ヶ所あるので、中身が整頓できてバッチリです!!

 

では、パスポートケースに入れておくべき、忘れがちな必需品とは!?

明日のブログをどうぞお楽しみに♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村


愛知県名古屋市 ブログランキングへ

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆