大学フェアブログ、スタート! | 大学フェア

大学フェアブログ、スタート!

先日発生しました東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げ、そして一日も早いご復興を願っております。







はじめましてこんにちは。



大学フェアで、FF学生編集部として関わらせて頂いています、NPO法人FaceFindスタッフの五十嵐愛です。
(twitter:MANA_II)

今後、私を中心にこのブログを運営させて頂きます。よろしくお願いいたします。







皆さん最近いかがお過ごしでしょうか?


私は先日高校を卒業し、この春から立教大学経営学部経営学科の大学1年生になります。
大学から履修要項という授業選択の為の大量の書類が最近送られて来るなど、これからの大学生活にわくわくしているところです^^!




高校生の皆さんは、大学生活をどのようにイメージしていますか?

私と同様、大学の授業やサークル、バイト等、沢山のことにわくわくしている方もいれば、大学生活についてのイメージができず、不安に思っている方もいるのでは?と思います。




そんな皆さんに!大学フェアについてお知らせです!


大学フェアは、受験生、高校生の皆さんの大学選びを応援する、進路、進学相談会です。

今回、大学フェアを運営されているライオン企画株式会社様とFF編集部が協力し、皆さんに、このブログや、ホームページ、RealVoice(動画)を通して、リアルな情報を発信していきます!





私たちは、このイベントが、高校生の皆さんの将来の進路選択の一助となればと考えております。


頻繁にブログを更新していくので、楽しみにしていてくださいね*




このブログでは例えば、


・現役大学生へのインタビュー記事
・サークル
・大学の授業
・大学生の一日


など、このような情報を掲載していく予定です!




これから頑張っていきます!


今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)





大学フェアホームページ

http://www.daigaku-fair.jp/