ダイエット中に・・・
今ダイエットをしています。
間食はしないように心がけているのですが、どうしようもなくお腹が減ってしまった場合や食べたくてイライラしてしまった場合はどうしたらいいでしょうか?
ダイエットクッキーを手作りしているのですがそれならば数枚いいでしょうか(*_*)
うちには柿の木があり大量の柿があるのですが柿ならば食べても大丈夫でしょうか?
それとも柿やバナナやりんごは果物なのでカロリーが高いでしょうか・・・(><)
さつまいもを食べるようにしているという方がいましたがどうなのでしょうか。
間食してしまうのは意志が弱いからだと思いますが・・・皆サンはどうされていますか?
間食をしないコツなんかもありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m☆
ちなみに運動もハードでは無いですが続けられる範囲でしています。


- 回答 -
ダイエットクッキーはどのようなレシピで作っていらっしゃるのかわからないので何とも言えないのですが、

果物も、梨やブドウなど糖分が多いものはNGです。柿も、体を冷やすと聞いたことがあるので、あまりダイエットには向いていないと思います。リンゴは大量に食べ過ぎなければ、大丈夫かなと思います。

ドライフルーツやアーモンドは、少量なら良いと聞いたことがあります。硬いのでよく噛むという点でも良いのかもしれません。あくまでもお腹が空いた時にちょこっとつまむ位が良いそうです。ご参考になさってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)