ダイエット成功者さんに質問です。

私は、33♂です。
カロリーコントロール
有酸素運動
筋トレ
主にこの3つで4ヶ月でマイナス14kgになり体つきも変わり、ダイエット成功?と思いつつも、疑問があります(゚ω゚?)

なかなか、部分的にぶよぶよしたものが取れません。

嫁には「それ皮だよ」と言われます。出産後のお腹に似ているそうで。(ちなみに嫁さんは太ってません)

本当に「皮」なんでしょうか。

自分に厳しく贅肉だと思い、このぶよぶよを取りたいです。

特に腰周り、下腹部、胸。

何をすれば取れますか?
アドバイスお願いしますm(__)m


- 回答 -
多分それは奥さんが言うように皮だと思います。
内臓脂肪は有酸素運動でバリバリ落とすことができるのですが、皮下脂肪は運動中々落ちないのは仕方ありません。
皮というのは時間と共に伸びたり、縮んだりしますので、今は焦らず待つことです。もし、少しでも早く締めたければ腹筋や腕立て、スポーツジムでの運動など筋トレをメインに体を”引き締める”努力をするといいです。

※痩せた体系を維持できれば筋トレなどしなくても1年後にはそれほど気にならないくらい引き締まっているとは思います。
薬やダイエット食品を摂取したから解決できる部分ではないので、焦らず、今の自分を受け入れつつもシェイプアップしていけばきっと素敵な体になれます。
ダイエットは長期的に体系を維持できて初めて成功ですので、頑張ってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)