わが家には


東京スカイツリーがあるんです。


これ。数年前にリサイクルショップで買って来たやつ。



全長約1メートルちょっとで、まあまあ部屋に陣取っている訳なんやけど


実はこれ。




貯金箱になってるんです。


キャッシュレスな時代。


財布は極力小さくしたい派なんで


財布の中に小銭ができたら、その日のうちに


この東京スカイツリー貯金箱に入れて行く事数ヶ月。


開けてみるの、知らない間に結構貯まってるもんで


そのお金を使って


前々から欲しかった


エアロバイクを購入しました❗️




この歳になると、飲み会の席の話題によく上がるのが


健康の話題ですかねぇ。


日頃から仕事で動き回ってはいるものの、


それが運動になっているかと言えば、そうでもないし、


かと言って、仕事が終わってからスポーツジムに行くのも面倒。


それならばと、今回貯金箱をひっくり返す事となりました。


このエアロバイクが、まあまあ優秀で


Bluetoothでスマホと繋がって、毎日のデータを保存してくれるんです。






でも、いくらデータ管理が便利やとは言え、


毎日の運動は結構たいへん。


とりあえず、飽きずにトレーニングを続ける為


目の前にテレビを置いて、それを見ながら漕いでたら、これが結構いけるもんですね。


とりあえず今の所、毎日10キロは漕いでる感じで、


わが家からの距離で言うと、高瀬の温泉ぐらいまでは漕いでる計算となります。


道路で、ながら運転をしてると警察に怒られそうやけど


ここならながら運転もOK!


雨が降ろうが、風が吹こうが、全く問題なし。


エアロバイク!結構いい仕事してくれてます。


エアロバイク終わりからの腹筋をして終了!


と、そんな毎日を送ってます。


たまにくじけそうになった時は、


目の前に置いてある




ルフィーと、エースと、サボを見て


自分を鼓舞しながら頑張ってます。


そんなに頑張って、何を目指している訳でもないんやけど


とりあえず夏までには


腹筋を割りたい❗️❗️


男50歳。


腹筋が割れてるクリーニング店を目指し


夏に向けて頑張ってる今日この頃です😁