今の時期


毎年悩まされるのが


こたつを片付けるタイミング。


先週あたりに、そろそろ片付けよか


と思ってたけど、


ここに来て、めちゃくちゃ寒くないですか!


と言うわけでは、わが家のこたつは


もう少しだけリビングで居座りそうです。


そんな本日は


モンクレールのダウンジャケットのお手入れをさせてもらいました。


よくある化繊のとは違い、今回の素材はウール。




なので、ドライクリーニングで処理させてもらってます。


化繊のとは違って、ウールのダウンは


縫い目から、ちょろちょろとダウンが出てきやすいかなと思うんで


出て来た羽は、丁寧に取り除いてます。


そして


着用の頻度によっては、毛玉ができてたりもするので


そんな時は、可能な限り毛玉も取ってます。




綺麗にクリーニングして、


また来シーズンに備えて下さい。