気がつけば7月も後半。毎日暑い日が続いてますね。

観音寺ダイエークリーニングの大谷です。

こう暑い日が続くと食べたくなるのが、かき氷!

毎年夏になると行くのが、仁尾町にある

KAKIGORIカフェ  ひむろさん!

{CE6C55DF-EF3A-4E6C-97D9-C2353D73177E}


あっ、このマイケルジョーダン風な写真は、2年前に撮った写真です。

お店の裏は、すぐ海水浴場。

{0E4530A6-EBC7-436E-801D-42279D421C9B}


めっちゃ昭和感が満載の海の家の前には

綺麗な海が広がってます。

平日って事もあって、海水浴に来てる人はパラパラやけど、

お店は満員御礼。

受け付けで名前と携帯電話の番号を書いて、順番が来たら電話がかかって来ると言うシステムなんで、

待ち時間が長い時は、

{A0B8B623-58C8-4C3F-A38B-683E70550745}


浜辺を散策するのがオススメですよほっこり


そうこうしてると、順番が来て、


頼んだかき氷はこちら。


{24981E7C-3061-46EE-8748-19DF239C00D9}


海をバックに


{B0F5AE11-24BC-4697-A67E-009B5E108F9B}


息子は苺ミルクで、自分はももミルクで、奥さんはちみつレモン✨

はい。家族で違う味を頼んで、シェアするのは恒例の事なんやけど、

やっぱり苺ミルクの安定感は、ハンパなかったです。フワフワの氷は、口の中に入れたら、さっと溶ける感じで、オリジナルな苺ソースもめちゃ美味しいウシシ

量もまあまああるんで、食べ終わる頃には、すっかり体もクールダウン。


{565661A7-9427-4476-9F05-76D421B2C4F3}


大きさ。伝わりますかねウシシ

毎年の事ながら食べきれない息子。

自分は、飲食店に行った時に、食べ物を残すのが嫌いなんで、息子の残りは父が責任を持って頂きましたチョキ


このフワフワ感。この夏ぜひ体験してみて欲しい一品です。


全く関係ないけど、最近グーグルの翻訳カメラにハマってます。

カメラをかざすと、リアルタイムで勝手に翻訳してくれると言う。

なので、ここ、ひむろさんでもカメラをかざしてみました。



これが普通に撮った写真


{E1754664-A4B4-4817-B334-CF58056B7754}



で、


グーグルの翻訳カメラで撮ってみると



{D423B3D2-6941-4C07-A2B8-9B31A833928F}


ウケる🤣

しっかりと翻訳してくれてます。


ほんま技術の進歩って、凄いですねニコ