餃子のお店で最近変わった事がありまして、

とりあえずこの前、新しい黒板をGETしました
ビックリマーク

クリーニングの方には、すでに黒板はあるんやけど、餃子のお店には無かったんで、この黒板を使って、毎日たわいもない事を、お伝えしようかと思ってます。

店頭のマネキンにも、黒板を持っとくと言う、新たな重要任務を与えました。


{AAC1155B-2B30-4CAD-917B-26B5C59452C7}


ツイッターのハッシュタグは、

#黒板同盟

いろんな人が、いろんな事を書いていて、結構面白いんで、気になる人は見て見て下さいウシシ

餃子の大英の大谷ですウシシ


ってな感じで、餃子の店頭がちょっとだけ変わったんやけど、

実は、もう一つ変わった事があります。

それは、

餃子担当の母親の愛車。

スバルのサンバーバン✨


{72DCC4DB-C816-435A-8102-07D149530AA6}


丸目がなんとも可愛らしいラブ

横から見ると


{6CB5DAC6-8A18-4DB7-8F7A-94C8225DD2E7}


こんな感じで、かれこれ18年活躍してくれたんやけど、ついに引退する事になりました。

ほぼ街乗りだけやったんで、走行距離は


{E7B4A6FF-80C1-4EDF-880F-9E1074076A81}


131785キロ!

この車で、洗濯物を配達したり、

たまには、

餃子の道具を積み込んで


{43C20D47-DAF1-4316-8DBB-3988D6D751F2}


イベントの屋台の出店に行ったりと


{DAB14333-BE05-43DE-8DF9-CBB7A23F5371}


可愛い顔して、結構活躍してくれました。

この車には、18年分の思い出がいっぱいやん笑い泣き

ありがとう!

サンバーバン!

洋服にしても、車にしても、何にしても、

物を大切に使うって、大切な事やなと改めて実感です。



そんなお別れを乗り越えて



先日わが家に、



新たに仲間入りした車はこちら!





{71B4ADA2-68F1-48C0-AC36-AF67C81B3033}


最近の軽自動車の箱バンは、まあまあデカイやんウシシ


洗濯物を積む事もあるんで、天井には



{E69CB5C5-5BC2-45D3-A465-84B960F9E0C8}


こんなバーも付いてます。


車内はこんな感じなんやけど、



{83DFB791-0D84-4B1F-A235-238CC131C0BF}


最初、母親は、


「前のサンバーバンの方が使い勝手が良かったわぁ」


と言ってたんやけど、



ん?



よくよく見ると



{749F192B-0D91-4070-98FC-9F7B09784C4A}



ん?



{FE9A3E93-2F65-4DED-B940-2E2788CC786D}



ドリンクホルダーに豆が入っとるやん!



どおやら、普通の人とは違う


使い勝手の良さを発見した模様ですゲラゲラ


明日から、わが家では、ドリンクホルダーとは呼ばずに、


豆ホルダーと呼びたいと思いますウシシ


新たに仲間入りしたこの車も、大切に使って、長持ちさせてやろうと思いますビックリマーク


768-0011 
香川県観音寺市出作町1070-1
 餃子の大英
0875-25-5225