木曽川を越えて 名古屋先陣! | 神戸発 ビルディングと住宅の大栄

木曽川を越えて 名古屋先陣!

ユニコーンよ 地上より翔け上がれ! 琴欧洲
神戸から 佐渡ケ嶽部屋名古屋宿舎(愛知県一宮市)へ 出発AM5:00 到着8:15  片道約200km


ユニコーンよ 地上より翔け上がれ! 琴欧洲

初日(平成22年6月21日) 土俵崩し


ユニコーンよ 地上より翔け上がれ! 琴欧洲

2日目(平成22年6月22日) 土俵築き
ユニコーンよ 地上より翔け上がれ! 琴欧洲

ユニコーンよ 地上より翔け上がれ! 琴欧洲

土俵 完成!
ユニコーンよ 地上より翔け上がれ! 琴欧洲

滝のように流れる汗


名古屋は今年で3回目の土俵築きです。

外は 平和で のどかな幼稚園。

私達は 灼熱熱気の中の体力勝負 土俵を築る...その一心。

初めての者が2名 指示もしながら めまいでクラッと...

現地泊。


続いて2日目。

土俵が仕上がり 汗の苦痛から喜びに...

気が付くと 手の平は皮がめくれ 最後はハシも持てない 腕も上がらない

足腰もグロッキー。 力士たちは 平気でも 自分は明日 仕事できるか ちょっと心配。

他の2名は もっときつかったと思います。

それでも 完成した喜び...

来年も また一宮へ来ます。    秋田 和大


私も先輩に 負けられない!男だから。

手にマメが5つできました。

最後までやりとげた喜びで 自分の苦闘物語は略。

来年も是非...

とても貴重な経験でした。                                  平成22年6月22日

ありがとうございました。       平岡 幸一郎           大相撲研修  株式会社 大 栄