おはこんばんにちは~^^



お仕事で思ったけど、今ニートってどれくらいいるんだろう・・・


フリーターはいいよ。


仕事してるし、実際フリーターがいないと日本の経済は回っていかないから。


フリーターでいろいろ仕事をすれば、やりたいことも見えてるしね^^


でもニートってどうなんだろう・・・


事情があってのニートだったら仕方がない。


たとえば、小中高でいじめられて、対人恐怖症になったとかで、
仕事できないとか。


それは、その人の心が崩壊しちゃうから、まず対人恐怖症を克服しないと・・・


心のことは俺もよくわかってるから、それに関してはしかたがないと思う。


身体的なことだってそうだし・・・


でも、本当に働くのが馬鹿らしいっていう人は・・・


なんか以前ニュースでニートの人が働いたら負けみたいなこと言ってたような・・・


でもさ、君らを支えているのは働いている人だし。


両親だってそうだし、うちら納税者だって生活保護に回ったりしてるんでしょ?


ってことは、生かされてるってことか。


生かされててラッキーって思ってるのかな・・・


てか、大阪で生活保護をもらったら、すぐにパチンコに行く人がいるってのも聞いて・・・


なんか虚しくなるよね。


でも、生きていくために最低限のお金は払わないといけないしなあ。


働いていない人にも人権はあるから。


働き口がないっていう人結構いるけど、本気でみつけようとしてるのかなあ・・・


職安だけいって就活してますってのはかなり甘いと思うよ。


就職情報雑誌だってあるし、知り合いがいたら、紹介してもらえばいいと思うし。


俺も就職浪人で、ずっとフリーターしてたときあったけど、友達に一喝うけて本気出して仕事探したら、1週間で見つかったし。


働いたら働いたで、自分のスキルアップにもつながるのになあ・・・


・・・まあ、誇りもなにもなくて、ただ生きていればいいだけなんだろうけど・・・


お金ないから結婚もできないだろうし・・・年金払ってないから老後も・・・


なんて虚しい人生なんだろうなあ・・・


働いたほうがいいよ絶対に^^;