おはこんばんにちは~




なんかこの頃理不尽なことって多くなってきた。


言ってることとやってることが違う人が多い。


特に、年配の人と小学生くらいの子供。


年配の人は、「最近の若い奴は・・・」っていうわりに、ルールを守らない人が多すぎる。


電車でイスに二人分使って座ってる人。


なにあれ?腹立つなあ。


ってか、優先席で携帯使ってる人もいるし。


これは、若い人もだけどね。


道歩いてると普通にタバコ捨てるし・・・


つば吐くし・・・


ゴミ捨てるし・・・


これで、エコの問題とか言ってる奴いたら、何言ってんの?って思うよ。


言ってることとやってること逆やん!ってさ。




小学生は小学生で、歩道歩いてたら4人くらい横に並んで普通に歩いてるし。


しかも避けようとしない。


俺が避けて、ちょっとぶつかったら睨むし・・・


親はどんな教育してるのか本当に知りたいよ・・・


これで注意したら、俺が悪くなるんだろうなあ・・・


私の子供に何するんですかとか言われたらどうしよう・・・


そんな親も親だけど。


でも、よほどのことしたら注意しようと思ってる。


人を怪我させたり、おもいっきり迷惑かけてたら。


ってか、なんかそういうので、俺ほとんど気を使ってるよ。


それで疲れたりするし・・・


・・・まあ、俺も子供の頃おんなじ感じだったような気がしたから、
大人になったら変わるんだろうけどね。


・・・そう願いたい・・・