だいくんとだいくんママの日常

だいくんとだいくんママの日常

だいくん(キャバリア、♂)とだいくんママのふつ~うの
毎日を紹介してます。
コメント、ありがとうございます。

Amebaでブログを始めよう!
今日は、朝から秋晴れのさわやかな気候のだいくん地方です晴れ

でも、今朝、10度を下回る気温で、ベッドからでて、思わず『さむっ!』といいながらまた、ベッドへ戻りたくなっただいくんママでした(;^_^A

この激しい気温差に体がついていかない今日この頃。。。歳だなぁ~と感じる秋ですもみじ


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

さて、毎年、狂犬病の注射を秋に接種してもらうだいくんわんわん

今年は、注射の予約と同時に、循環器の検査も予約入れておきましたビックリマーク

そして予約した日が昨日でした。

半日かけて検査して頂き、午後の診察前によばれて、先生が説明して下さる事になっていたので、だいくんをお預けして、一旦家に戻っただいくんママ。

きっと、だいくん以上にお家でドキドキで、説明の時間を待ちました。

検査結果は、やはり心臓病になっていました。

先生によると、だいくんの心臓は、キャバリアにしては、6才にしては、悪くない方だそうです。

でも、心臓病は、心臓病。

やはりショック汗

でも、でも。。。


だいくんといつまでも、一緒にいたいから。。。

数年後に後悔したくないから。。。

投薬をはじめ、フードを心臓病食にかえ、生活を見直していく事になりました。

これが今のだいくんの心臓病の悪化を遅らせ、いつまでも一緒にいるためのだいくんママや家族ができる事です。

先生は、優しく、親切丁寧にだいくんの心臓の事を話して下さり、これからも、一緒にだいくんの体の事を見守っていきましょうとおっしゃって下さいました。

本当に感謝感謝です。

あっ!だいくん、とっても元気です。。。


激しい遊びや無理は厳禁ですが、もともとおっとりしてるので、かわりなく、遊べます(*´∀`)♪

そして最後に、キャバリアちゃんを飼ってらっしゃる皆様に一言。


キャバリアちゃんは、心臓病の発症率がとても高いワンちゃんです。早めに早めに検査をして頂き、治療を行う事をお薦めします。症状がでる前に検査をして、少しでもいい心臓の状態をキープできるようにして下さい。

『いつまでも一緒にいるために!』


今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。



Android携帯からの投稿
9月も半ばというのに、30度越えの日々が続くだいくん地方です晴れ

そんな暑い中の本日、イプシロンが午後2時に打上げられました♪

だいくんママは、先日と同じく、だいくんの公園近くでみてきました車

肉眼でははっきり見えたイプシロンですがスマホのカメラでは。。。


わかりますか?(;^_^A

炎(?)がちっちゃく写ってますあせる

でも、肉眼で見えたので、いまだに感動してますラブラブ

おまけ
タイトルとは関係ないですが。。。


だいくん、元気です(笑)

今日もお読み下さいましてありがとうございました。



Android携帯からの投稿
今日も青空の広がるだいくん地方です晴れ

皆様、ご無沙汰してます(;^_^A

相変わらず気まぐれブログで、すみませんm(._.)m

それから、暑中見舞いや、残暑見舞いを下さった皆様ありがとうございましたニコニコ

そして、そして、だいくんの暑中見舞いをご紹介下さったり、メッセージを下さった皆様も合わせてありがとうございました!!

感謝、感謝です(*´∀`)♪

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

本日、イプシロンが鹿児島の大隅半島の端っこの内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられる『はず』だった事は皆さんご存知だったと思いますが。。。

残念ながら中止になりました((T_T))

だいくん地方から、車で一時間ほどのところに、内之浦宇宙空間観測所がありますので、もしかしたら。。。

打ち上がったイプシロンが見えるかな!?と思い、だいくんのお散歩コースの近くの海に見に行ってきました車

思いは皆さん一緒のようで、たくさんの見物客がいらしゃいました(;^_^A

でも、時間になっても、何も見えずショック!

中止のようだと、見物客の方から聞き、肩を落として帰ってきましたダウン

まぁ、失敗ではなく、今日は中止との事ですので、次回の打ち上げに期待したいと思いますひらめき電球

写真が撮れたらまた更新しますねカメラ

リボンおまけリボン

だいくん、元気ですドキドキ

今日もお読み下さってありがとうございました。



Android携帯からの投稿