おはようございますちびまる子ちゃん

昨日は、疲れを癒すためマッサージに行って来ました。
(また後日レポートします)
体内でデトックスが行われたためか
夜~朝までぐっすり&ぐったり(?)眠ってしまい、今朝は見事に寝坊しました猫村2

さて、今日は12月に開催されるビッグイベントのご紹介です!

5名の愛りぼんプロジェクトメンバーで映画の自主上映を行います映画

上映する映画は・・・「うまれる」。

$せいかつ編集室の編集メモ


私自身、鑑賞して
ものすごく感動した映画。

わたし、涙腺超強くて
映画を観て泣いたりしたことがないのですが、
もう・・・涙でした涙

この映画は、
4組の夫婦のドキュメンタリー。

・両親が不仲で、虐待の経験もあり…自分が親になることに戸惑う夫婦
・子供が、完治しない障害を持っていると分かったうえで出産を決意した夫婦
・出産予定日に我が子を失った夫婦
・子を望んだものの、授からない人生を受け入れた夫婦



子供がいる方も、いない方も
結婚されている方も、されていない方も
すべての人に観ていただきたいです。

自分の「いのち」について、考えさせられる映画です。
見終わったあと、生まれてきてよかった!と感じていただけるはずですはぁと


この映画は、DVDの発売の予定がなく
地域の自主上映のみ
で全国に広まっています。

愛媛でも何度か上映があり、11月4日には大洲でも上映会が行われます。
大洲コミンカ倶楽部

見逃してしまった方、
もう一度観てみたい方、
この機会にぜひ鑑賞してくださいね。
前売り券、販売中です。
私からも買えますサイフ

お気軽に声をかけてくださいねちびまる子ちゃん

上映時間やチケット販売箇所などに関しては
こちらの愛りぼんblog
をご覧下さい!

$せいかつ編集室の編集メモ


そしてそして・・・同時に、「うまれる」をテーマに、
「食」「モノ」「癒」の作家さんやお店さんが集まるイベント「愛りぼん」を開催します猫村1


$せいかつ編集室の編集メモ


 ☆ からうまれる 

   eico (ベーグル)
   かふぇごじんや (オーガニックソーセージ入りドライカレー)
   GURI&GURA Cafe (焼き菓子・パン)
   渓泉亭・面河茶屋 (おからコロッケ・無農薬しそジュース)
   ごしきの里工房 (ランチパック)
   スィーツ庵プティクリフ (ケーキ&コーヒー)
   夕焼けぴちぴち市~双海町下灘~ (はもカツバーガー)


 ☆ モノ からうまれる

    ぐうたら工房 (流木アクセサリー と コズミックダイアリー)
    えほんの店 コッコサン松山店 (絵本とおもちゃ)
    gg~ジジ~/ahiruzukin (手作り子供服・大人服)
    たかはしともこ<日々希舎> (手製本と葉書)
    デザイン雑貨PASAPAS (自然の恵みから生まれた創作ギフト)
    happy clover (手編みニット小物)
    NPO法人レインボードリームはぴまむ 
    (ママからのおくりもの~ママのセレクト品・手作り品)
    moco+ (アクセサリー)
    BRANCH (オーダーメイドプレゼント)
    BRIDGE (日用品・器・雑貨)

  癒 からうまれる
     アロマヒーリングスポットフララ/リラグゼーションFuwaka
       アロマハンドトリートメント・ヘッドスパ・レイキヒーリングなど)
     カラーセラピストMEGURI (センセーションカラーセラピー)
     心の扉 (タロット占い)
     Maiの似顔絵屋 (似顔絵) 


映画をみて・・・
出店者さんのこころのこもったおもてなしを感じて・・・
すてきな一日になればなぁと思っていますはぁと


ところで、なぜ愛りぼん
りぼんなのかというと・・・・

   
      愛は無限。誰にでも誕生のドラマがあります。
      この上映会&イベントを通して、ご自身の出生や家族、そして生き方を
      改めて見つめ直すきっかけを作れたらと想っています。
        I re born   アイ リ ボーン    
      分かり合い、助け合うことで、人はいつでも生まれ変われます。
      ひとつでも多くの感動と感謝を、お持ち帰りください。



愛りぼん代表のAtrium Renさんが考えてくれたコンセプトです。


このイベントを通じて、
たくさんの方が生まれてきたことの幸せを感じられますように・・・sei


*******************
日時: 2012年12月9日(日曜日)
場所: 松前町総合福祉センター(エミフルとなり)
映画上映時間: 
10:00~(ママさんタイム 赤ちゃん連れ大歓迎! 泣き声はBGM♪)
13:30~
16:00~
18:30~
(各120名程度)   

愛りぼんイベント開催時間:10:00~18:00
主催:愛りぼんプロジェクト    問い合わせ先 桐岡(090-1002-0635)

詳細は愛りぼんblogにて!

*******************