こんにちわ~ちびまる子ちゃん

モクモク書房のぎりぎりっぷりから、懲りてないのかどうなのか・・・

またもやギリギリ告知っす!

すんませんase


10月21日(日)
愛すべき故郷長浜町の大和小学校というちいさな小学校で
「太陽の広場」というイベントが開催されますはぁと


今回は主催ではないです。
チラシ制作に関わらせていただきました。
(イラストはなんと、うちのオトン作笑

$せいかつ編集室の編集メモ

$せいかつ編集室の編集メモ


簡単に言うと、
地域のバザーなのですが・・・ちびまる子ちゃん

主催の大和公民館のお姉さんが
とってもとってもとっても・・・熱心な方で、

地域を盛り上げたい!

子供たちもおじいちゃんおばあちゃんも
町中の人たちが、広場に集まって楽しい時間を過ごしていただきたい!

そのためにはどうすればいいのか…


ということを真剣に考えられていて、

町外の人たちにも来ていただいて
ぜひ一緒に盛り上げてほしい。

たとえば、いつもは足がなくて松山に出ていくことができない
おばあちゃんも
このお祭りで、松山のお店の何かを買うことができたり

逆に、町外から出店した人が
地元のみなさんと交流したり、

この一日が、みんなにとって
心温まる素敵な一日になってくれれば…。

そんな想いで、企画をされていますきらきら


私もたかはしともことともに出店しますよ~。

新作の長浜本を販売しますノート
実は地元のイベントでリトルプレスを販売するのは
今回が初だったりします。
(今後、長浜の自遊空間とかにも出店してみたい。)

モクモク書房のメンバーによるプチ一箱捨て猫も開催されますよ~音符

ここだけの話(別にナイショではないが・・・)、
おでカフェ.さんや
遊子の台所さんたちもやってきます三色丼


地元のおばちゃんたちがつくる
「まぼろしの大和うどん」

などなど、愛情たっぷりのおいしいゴハンもたくさん登場しますよ~。

子供たちの芸能発表を聞きながら、
まったりほのぼのした時間を過ごすことができると思います音符


そしてそして、実はまだ・・・・出展者募集しております!

参加条件は、
売り上げの1割をキャッシュバックkonatu

です。

気になる方はメッセージくださいメール


もちろん、遊びに来るだけでも大歓迎です!


ぜひ、地元の活性化に力を貸して下さい!!!!


****************************
第39回 大和太陽の広場
日付:10月21日(日) 8:45~
場所:大洲市立大和小学校内「太陽の広場」
   (愛媛県大洲市長浜町下須戒甲669-5)
フリーマーケット開催時間:10:00~14:00
※短いのでご注意を~。
****************************