昨日は実家に帰っていたため更新できませんでしたちびまる子ちゃんase

うちの実家は長浜の山奥で
ネットがつながっておらず、
ソフトバンクの電波もつながらないので、ポケットwifiも使えないのでございます。

ドコモはOKなので、携帯でアップすれば問題ないんですが^^;

それはさておき、
なぜ長浜に帰っていたのかというと・・・・

サンセットパーティー in ながはま 1st
 という素敵なパーチィに参加していたからなのですびっくり!!


THE 通りすぎられる町、長浜・・・

たま~に、「長浜って双海?」とか、「大洲の向こうやったっけ?」とか
言われることもある長浜・・・

そんな町、長浜でパーティというハイカラなイベントが!?

ちょうど、長浜のリトルプレスをつくろうと奮起していたところだったので
これは参加せねばと、行って来ましたちびまる子ちゃん

まぁ~長浜だしね。
ゆるっと小規模でやるんかな~・・・

と、思いきや

$せいかつ編集室の編集メモ


WAO!!!
めっちゃ、オサレやないのぉ~~!!!



今回、このパーティーを企画をしてくれたメンバー
チームトリコロールフランス国旗に合わせて、
お料理の下には、トリコロールのマットが!!!

参加の印には、トリコロールのブレスレッドが!!!!

$せいかつ編集室の編集メモ

しかも、人数多い!
100人の定員を突破したそうです。すげっっ!!!

ゆるーいMCで
ゲームあり(お誕生日ビンゴ)、
ライブあり、
チームトリコロールのリーダーギンザフォトスタジオさんによる夕日をバックにした集合写真もあり、

いやはや楽しいパーチィでした。


$せいかつ編集室の編集メモ

お料理もおいしかったー!
タコスとかたこ飯(シャレじゃないよ)、長浜の超有名な魚屋さん濱屋さんプレゼンツのサザエのつぼ焼きあり・・・

こんな海を見ながら、ゼイタクだったなぁ~。

$せいかつ編集室の編集メモ

私が長浜にいたのは
高校生までなので、参加しているメンバーは知らない人ばかりだなぁ~と
思っていたところ・・・・

高校のときの先生で、
長高水族館をつくり、長高を一躍有名にしてくれた
世界のシゲマツこと(笑)重松先生と再開したり、

弟のお友達とおしゃべりができたり・・・

すてきな再開もありました猫村1


重松先生が
「今日は長浜の夜明けやね!」と言われていました。

若者が発起人になり、
こんなによいエネルギーに満ちた人たちが集まり、
私も、長浜の夜明けを感じずにはいられませんでした。


私も10月21日に開催される、
長浜町内で行われる地域イベント“太陽の広場”に向けて
長浜リトルプレスをつくる予定なのですが・・・

がぜん燃えてきましたカルシファー

長浜、これから絶対きます!!
きますよぉ~~~!