子供の頃(多分小学一年生位か?)


良く一緒に住んでいた祖父母に連れられ、デパート(札幌丸井さん)へ度々行った。

買い物は全く覚えていないが、一通り付き合ったら、大食堂へ、

そこでは必ず、ソフトクリームとざる蕎麦を頼んだ、

蕎麦好きの祖父の影響か、お子様ランチなんてちゃんちゃら可笑しかった (- - )" ○に井の旗がケチャップライスに立ってたが…


こんな感じかな?


ま、ぼちぼち今日をはじめましょ、



まだまだお休みは続く〜 ^_^

ビアハムをやります。



粗挽き胡椒と檸檬汁を垂らすだけで、何だかBAR的なツマミになる訳、



昨日は太田和彦センセ寝落ちせずゆっくり観れました。




さ、今朝はサクッと朝餉を済まし、

眼科へ定期検診へ、(朝8時半からやってる、いいね!)

帰りに次いでに買い物、

帰って純ちゃん見たら、お絵描きにします。



今日は大河編、まだヒロイン描いてなかったよ、



今日も散歩日和だが、もう家ではじめちゃお、

山形だし風ヤッコでチビリはじめました、



まだ、12時前ですが、何時もの如く朝が早かったからねぇ、(いい、いい訳)

中二杯目くらいで回る前に…

ぼちぼち蕎麦を湯掻きますか、



冷たいつゆを作り、

豚しゃぶぶっ掛け蕎麦に、



ま、ツマミですね f^_^"



緩々とのんびり午下りがまたいいんだよね、

ノルマも目標も責任も押し付けられない時代がこんなに早く来るなんて考えてもいなかったし、(多少あってもいいけどね…  贅沢か)

子供達ももう諦めてるから、最早無心もしない、(状況見りゃ出来ないよ)

ま、しめしめかな、

後はまた寝るだけ、(実に健康的だ)

下手に出掛けると無駄金ドブに捨てるだけだからね、駄目駄目〜 (他人の振り見て…だよ)


ご機嫌宜しゅう〜  フッ!