5日、iPhoneにニュースが上がり、


唐さんが亡くなった事を知った、

元気だった頃から赤テント芝居をずっと観ていたから、感慨深い。

床屋で待ってる間に、赤テントを一緒に観てた友達に献杯しようとLINEを、(実は来月観に行く)

で、夕刻隣街まで出掛ける。

お目当ての蕎麦屋はGWお休み、ならばともう一軒の蕎麦屋も…

お休み、

まだまだ、

五島列島の魚の店も、お休み、

ま、想定内か、f^_^"

で、たまに行く居酒屋へ (和食縛りは外さない)

先ずは生で献杯、



香川のにごりと景虎で甘辛唎酒大会はじまる。



春菊と大根サラダで、サッパリと、



じゃがバター塩辛はあれば必ず頼む、よしよし、



選べる刺身三点は、牡丹海老、本鮪、水蛸で、^_^



日本酒は甘辛合わせてもう4種位やってます(一合ずつ)

北海道の十勝は甘口だったなぁ、

北は辛いとは限らない、

肴はこの辺りで鯵をフライに、



八種ある地酒から七種は呑んだか、

シメは好きなおでんを選んで…



この店は何を食べてもハズレがない、料理人の腕だね!


そう言う店ってはじめから安心して呑めるよね、


当たりハズレは、落ち着かないし、その内行かなくなり、やがて…


あ、もう、いい感じで回ってます。(酔客の戯言ですよ、お気になさらずに)

何故か近くでチーズスフレをお土産に買って、
(何だか酔うと甘いもの食べたくなるんだよね)

さ、帰って大河観ますか、

明日はイベント千穐楽、ロートルは気合いで行きます。



ご機嫌宜しゅう〜