睡眠不足と疲れが溜まったか、7時過ぎに寝落ちしたらしい、23時に覚醒した。


若者達(20〜30代)と一緒にイベントをやっていたが、前期高齢者になる事を忘れてた、(歳相応の仕事に甘んじ只々老いぼれて行くより悪くはないが)

特に厳選された頭のいい子ばかり集めているから、「ゲッ、コイツらとやりたくねぇ〜」は無い ^_^ (逆はどうだか?)

価値観の共有は可成大事ですよね!
(駄目なのは絶対無理なスタンスになってしまった)

しかも今回は小ちゃな子供達が相手なので、相当パワーが要る、(しかしこの歳で新たな気付きやパワーも貰える)

まぁ、暫くお休みだから、頑張れ爺様、

と、言う事です。



深夜風呂あがり、まだ1時だが、出来上がって来た f^_^"

お米を研いで、もう一回寝るか、

まぁ、昨日補充した焼酎をやる、



外食を減らすと家呑みのメーターがグンと上がる、(× ×)

夜が明けたら注文しよ、

夜中にやってた鉄道番組見てたら、また眠くなった、今だ!

6時までまた寝れた、(動物だね)

土鍋ご飯を炊いて、有りものでスタ丼にする。



珍しく遅い朝餉だ、

直ぐに朝ドラを観て、



暫し食休み〜

今日は昼呑みに出掛けようと思っているが、

疲れが取れてないのかカラダがフワフワしている。

ま、お絵描きでもして精神統一しよ、

大河シリーズを始めていたんだっけ、



お兄ちゃん描きます。



この人、役者よりも日曜美術館の司会者のイメージの方が強い、(今は坂本龍一の娘がやってるが)

しかし、色男は描くのが難しい〜 (+ +)"

さて、お昼を回れば、出掛けますか、

連休だから混んでるかなぁ…

お、貸切、てか、開いてるけど準備中の札?

「ど〜も」やってた ^_^

この後、三組程入って来た、

山形のだし奴が始まった、季節だねぇ〜



GWだからビールで始めちゃう、

今日は牛すじ煮込みが食べたくて、来たのです。



高円寺には中々… (薄い味噌汁みたいな老人食煮込みは誰も食べたくないのだ、ここはワイン、味噌、醤油をケチらない)



実はこの店高円寺ガード下にもあったのだが、

サラ男時代、ストレスリセットしによく会社帰り?サボり?に寄っていた。

今や中野南と北に2店舗、呑めるラーメン屋も2店舗ある。

この店でも朝ラーメンやってるらしいが、
一度食べてみたい、(時間が合えばね)

お品書きの焼き魚も魅力的だが、

丸ごとホッケの開き(多分デカイな)

銀鱈西京焼(内地の味だ、北海道は馴染みが無いが高級な…)

鯖塩焼き(定番だが、塩の振り方ひとつでプロが出る)

全て500円台です、(偉い!企業努力、脱帽です)

で、可成悩むが煮込みでまぁまぁお腹が、

矢張り、調整が容易な串焼きにひよる、

レバ、砂肝、バラの三大王道で、

「優しい塩で…」



ま、次回は魚かな?

冷やかしっぽい客も帰り、(まぁ静かだったから嫌な酔っ払いジジイを演じなくても良かった)

女将さんと話し込んで、二時間も居たかな、

中々、自分の時間ペースに合った店を探すのは難しい、

過去、散々不愉快な目に遭っていたのは、その店のラベルに無理矢理合わせようとした自分がいたのだ、

吹き溜まりには朽ちた枯れ葉しか溜まらないのだ、フッ、(五郎さんが酒呑みを侮蔑する風に)

この店は夜は立ち呑み相当混む、口開けに行かなきゃ、外呑みになるくらい、

そこへは行かない、何度か行ったが、まぁ自分が行く時間じゃない、

ドレスコードは服装だけじゃないのだ、(脳みそもね)

あ、お子ちゃま達(30〜40代)には難しい話しになったかな?

何れ経験を積んで大人になります。(極一部のエリートがね)

後は、エキストラ人生万歳ですよ、(そっちの方が無責任で生きていけるから楽)

今は秩序が滅茶苦茶で何でもありな空気だから、ヘンな殺人事件が起きるんだよね、

あんまり多くなると、ぼちぼち地球もリセットかな、(自然の摂理は逆らえない)

さ、そんな壮大な話しじゃなく(似合わないから)明日の昼のツマミを買って帰ろ、

そうそう分相応ですよ、

若いうちは分からなかった、そんなしゅしょう殊勝な振りして大人を利用するテクを、


ご機嫌宜しゅう〜








無いアタマでも少しは使わなきゃね、フッ、