このブログについて | いちにちいっポッ = 絵日記 =

いちにちいっポッ = 絵日記 =

1歳の息子ダイくんとその家族の絵日記。

四つ葉sei このブログについて



こんにちは、はじめまして。 ひろみ と申します。

このブログは私の家族である 旦那 と 息子のダイ それから自分自身の

ささやかな日常の出来事を気ままに書き綴っております。


息子の著しい成長を書き留めるのが目的なんですが、

結構笑いのネタに満ちた家族なんで・・・できたら皆にも読んで笑って欲しいなぁと

思いつつ書いてます。


たま~に愚痴や悩みも書いちゃいますが、さらっと読んでいただけると嬉しいです。




四つ葉sei 登場人物について


いちにちいっポッ

母:ひろみ 1977年3月生まれ

ワーキングマザー1年生。3人姉妹の長女。

すっごくマジメで、何でも一生懸命やってるように思われがちですが

ずぼらで適当、うっかり、忘れっぽい、天然、すっぴん万歳・・・と

かなりO型丸出しのアバウト野郎。

熊本出身、普段から方言丸出し。



旦那 1971年11月生まれ

サラリーマン。一人っ子。

メタボ体型で人当たりのいい性格なので第一印象がだいたい良い。

大人な人間だなぁと思う反面、好き嫌いが激しいとこ子どもっぽい。

育児や家事にはとても協力的!



息子:ダイ 2008年6月生まれ

長男。いまだに伸びない薄毛と、母親似の細い目がチャームポイント。

妊婦検診の時から「何しろ落ち着かない」と言われ、今でも暇があれば往復運動。

集中力があるね!と言われるほど、ひとつのものに固執するタイプ。

人見知りがなく、誰にでもどこにでもすぐに馴染めるが、耳鼻科だけはどうも苦手。







四つ葉sei コメント


基本的にいただいたコメントには個別レスを返したいところなのですが、

スミマセン(>_<; 忙しいので一括レスさせていただきます。

お手数ですが、数日経ってからまたのぞきに来ていただけると嬉しいです。



四つ葉sei アメンバー記事について



ブログ内でのコメントのやり取りなど、私が知人と認識している方のみ

承認させていただいています。それ以外は申し訳ありませんが拒否させてください。

※アメンバー限定記事は書かないつもりでしたが、

ごくまれに保育園や仕事のことなど、個人的な話を書くときに使わせていただいております。




四つ葉sei ペタについて

ペタは現在閉じさせていただいております。





四つ葉sei 読者登録について


よろしければチェックリスト(私に知らせない方法)ではなく、

読者登録(私に知らせる方法)をしていただけると個人的に嬉しいです。

商業などが目的のブログ以外であれば、こちらからも読者登録させていただいております。





四つ葉sei その他について


コメントに書ききれない内容のメッセージや、何らかの以来等はプチメをご利用ください。

アメーバ以外の方で連絡を取りたい方は usugenodaidai☆yahoo.co.jp へメールください。

                                  ↑あっとマークに変えてください。




また、つたないイラストではありますが、ブログ内の画像・イラスト等は

当ブログに版権がありますので、無断転写・複製などはご遠慮願います。