今まで何度も雑誌の取材は受けた事がありますが、


僕の取材ですと、過去の経歴や現在行っている事を話さなければいけません。



特に難しいのが「しんそう療方」の説明です。


歪みを治すという言葉が横行している為、他の事と全く違うと言っても通じないのです。



「受けてみて下さい。実験すれば他のは歪みを治して無い事が判ります。」

と言っても「時間が無いですから。」と真実を知ろうとも、伝え様ともせず、とんちんかんな文章で出来上がってしまう。


こういう雑誌は真実、現実、事実はどうでも良い様です。





こういう事もありました。

しんそうの「しん」漢字は造語で林会長が考案されました。

身と心。日本古来の「心身一元論」からきています。身と心は一つであると。

そして「相」。様子、形、状態、力、等,

を表します。


例えば人相、手相、家相、・・・・・。



そんな事を説明しました。そうして出来上がって来た雑誌には笑顔で立つ僕の写真の横に


「手相や人相も勉強しています。」


・・・・・・・・・・。




「ハァ!?むかっ


怒りと共に唖然呆然としました。
漢字の説明で確かに例えとして、人相や手相という言葉は出しました。

またまた、全く話しを聞いてないやっつけ仕事なんだなぁ、こういう雑誌は!と強く感じた瞬間でした。


さすがに電話してクレームを言いました。




過去の話しからは、極真カラテ時代の話しで、名前は出さなかったのですが

僕がフィットネスショップの店長になる時のきっかけとして、緑代表や入来師範の影響が大きいとお話をしました。

取材の方がナント!極真カラテをご存知無いのです。

余りの驚きに、説明したくも無くなり

「有名なので漢字位は調べてみて下さい。」

と言ってしまいました。



取材の方は手帳に赤で二重丸していました。調べると。



出来上がって来た雑誌には

「極心カラテ」


になっていました・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)。





皆さん、ちゃんと仕事しましょうね(T_T)。




パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。