皆さんのトレーニングを拝見していると、

どうしても正しく行えないトレーニングがいくつかある様です。


いくつもあるのですが、代表的なのは

インクラインサイドレイズと
オブリークフレクサーのサイドベント。


普通のサイドレイズもダンベルのサイドベントもほぼ同様ですが・・・・・。



何が出来ていないかと言うと、支点が出来ていないのです。

だから負荷が抜けたり、目的と違った場所がメインで働いています。


様々な「教科書」に支点について言及してるのはあまり目にしませんし、

その様な写真も掲載されていないので無理も無いのでしょう。


感覚の鋭い方は、解剖学なんて知らなくても出来ると思います。

しかしながら、感覚の鋭く無い方は解剖学の本を見て、こう動くからここが支点かと確認、考察し実行してみて下さいm(__)m。


全く違う感覚に驚くと思います。

大長道場門下生の皆さんは、今までご自身が行っていた方法と感覚のあまりの違い必ず驚く代表的な種目となっています。


日頃気になっていたので、あえて書いてみました。


つまらない内容ですみませんm(__)m。





上記体験したい方はこちらから無料体験をどうぞ!パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。