【開運】あなたは運がいいですか? | 霊視経営コンサルタント®友野高広 起業家のための「霊視」をビジネスに生かす方法

霊視経営コンサルタント®友野高広 起業家のための「霊視」をビジネスに生かす方法

【霊能者×経営コンサルタント】霊視経営コンサルタント®|霊能者×経営コンサルタントの独自の視点による明日から使える「みえない世界」の力をビジネスに生かせる内容を毎日お伝えしています。

 

素敵なご縁に恵まれている

引き出し開運師の世の中の賢人です。

いつも本当にありがとうございます(^^)

 

経営者や起業されている方に

よくお聞きする質問があります。

 

どんな質問かというとこちらです。

 

運がいい方ですか?

それとも悪い方ですか?

 

この質問をすると、

ほとんどの方がこのように言われます。

 

間違いなく運はいい方だね

 

自分には、そこまでのスキルや知識は

ないかもしれないけど、

人に負けないくらいあるのは、

間違いなく運だね。

 

と、このように話をされていた

経営者の方がおられましたが、

とても印象的に思いました。

 

 

つまり、経営者や起業されている方は、

というものを、とても大切なものとして

捉えているのです。

 

そのような経営者の中でも、

特にというものを重要視されていた事で知られるのが

現パナソニック社を一代で築き上げた故松下幸之助氏です。

 

当ブログでも、以前、ご紹介したことがありますが、
松下氏について語ったものが下記のようにあります。
 

ところで、フッと、いま思ったんやけどな、今日までの自分を考えてみると、

やはり、90パーセントが運命やな。

しみじみ運命やと思うな。

日本人として生まれたのも、この時代に生まれたのも、わしの意思ではない、

たまたま偶然に、この国に、この時代に生まれてきた。

生まれた家も、環境も、いわば運命や。わしが決めたものではない。

この仕事をやるにしても、わしがもし大阪でない別のところにいたらどうであったか。

電車を見ることもなかったら、電気の仕事をやろうと、ひらめくこともなかったやろうな。

たまたま大阪の街に出ておった。特にとりたてて力のない平凡なわしが、

一応仕事だけでも成功したということを思えば、なおさらのことや。

そういうことを考えてみると、人間はほとんどが運命やとつくづく感じるな。

そういう運命に、わしは心から感謝をしておるよ。ありがたいことだと。

われわれは自然の理法の研究と人間の本質の研究をもっとやらんといかんね
(写真:東洋経済写真部)

 

東洋経済ONLINE 「松下幸之助「成功するかどうかは90%が運」
より一部抜粋し転載


経営の神様と称された松下幸之助氏が、
「成功するかどうかは90%が運」と語られていることに
とても興味が沸きます。

実は、松下幸之助氏が、

この「運」というものを重要視していた逸話があるのです。

 

人材採用の際、面接に必ず立ち会っていたという松下幸之助氏は、
面接の最後に必ず「ある」質問をされていたそうです。

その質問とはこちらです。

「あなたは運がいいですか?」

この質問を必ず最後にされていたそうです。

そして、もし、相手が「運が悪いほうです」と答えた場合、
その人物の「学歴」「有資格」が凄くて、

「面接評価」が優秀だったとしても、

採用は決してしなかったそうなのです。

それほどまでに「運」というものを

重要視していたということなんです。

 

 

さて、私も最後にあなたに質問があります。

 

あなたは運がいいですか?