忘年会 | オカモンテ料理教室 in Zimbabwe

オカモンテ料理教室 in Zimbabwe

2015年7月から、アフリカのジンバブエで料理指導をする、30代半ばのおじさんの活動記録。
モヤモヤしている30代へ送ります。ミドル級の底意地を見せつけてやりましょうや。
※English ver.はfacebookにて。。。

本日東京では毎年恒例、高校サッカー部の忘年会があった模様。ありがたいことに連絡を頂き、少しだけ(チャットで)話した。

 

 

加工の裏側には高校時代から僕に鉄板のヘン顔。これもなぜか恒例。

いやぁ、人間変わったようで全然変わらんなぁ。

 

来年結構大きな同期の同窓会もあるらしく、高校以来という友達とも20年ぶりに話したり、と、最近そんなこともあった。

 

いつでも連絡取れるし、ここからでも出欠出せるし、その気になれば一日ちょっとあればいつでも帰れるということを実感。

アフリカだろーと大阪だろーと、たいして距離感は変わらんなぁ、と思う。(結構変わるけど)

 

ハボロネまでバスで3日掛けたことを考えれば、どうしようもなく遠い所だと思わんなぁ。

 

来年の忘年会は行けたらいいなぁと思うけど、こちらにいると年末感が全くない。暑いし。

今年もあと2日とか、新年おめでとうとか、情緒もヘチマも無いのはやっぱり物足りないとは思う。