最近、ついてない。 | 落とし穴

最近、ついてない。

HEKOMI


週に一回、泳ぎに行っています。

 

友人のダイエットに付き合うという名目で、始まったのですが

 

今では私の方がはまっています。


なぜなら、水の中に入ると母のお腹の中にいた頃を思い出して


とても落ち着くからです。


嘘です。


本当は、泳ぐと嫌な事を忘れられるからです。(頭回らないくらい、疲れるまで泳ぐから)


この日も、前日に自転車を撤去された事を早く忘れたくて


張り切っていました。


「くそっ!!中野区役所めっ」


と、いつも以上にプールサイドを勢いよく蹴って飛び出しました。


すると、いつも以上の水圧で海パンがめくれてしまい


半ケツに。


「グボボッ!!」

 

パニックになりましたが、水中ではいくら叫んでも泡しか出ません。


さらに、習慣とは恐ろしいもので半ケツのまま


普段どおり『伸び』のポーズで、つい5メートルほど直進


引き返す術を失いました。(一方通行のコースで泳いでいた。)


それでもなんとか、尻を水面に出さないようにしようと


必死に深度を深くとって泳ごうとしましたが、


逆に水流が海パンに流れ込んで来て、状況が悪化・・・・。


そんな日に限ってプールの監視員が


かわいいオネーさんだったりするから・・・(泣)。


・・・・・この日は、いつも以上に泳ぎました。


結びに:ゴムの強い新しい海パンを買おうと思います。