おはようございます♪




漸く、残っているレポも最終週に到達(汗、続けてアップします。




この日は平日の水曜日でしたが、夜には水曜日恒例の・・・







IMG_20160120_185048882.jpg
“水フセ”でした♪




当日は、前週もお会いしたはずのジーザスさんが再度来阪、皆さん、出張時のスケジュール調整がお上手ですね(爆




最終的には13人のエントリーと定員割れ、私は珍しくシード枠を引き当てましたので、じっくり筐体のご機嫌を伺う事が出来ました(・∀・)





●2回戦 VS 死神さん



シードでしたので2回戦から、相手は死神さんでした。前週の摩○で対戦したばかりですね~。このシーズンは特に好調だったようで、関西エリア開幕後のここまで2週間で家族3人とも金枠獲得との事、初戦としては厳しいお相手ですねあせる

ここは普通にいくか迷いますが・・・この日の筐体はカウンターが出やすいように感じましたので、ちょっと捻って臨む事に。





IMG_20160121_010843405.jpg


私は、LRスペクター→ノブナガ×SRデドヒ×アタッカーGBR(ゲージアップ)、開幕ゲージ3段階、ラウンド2で上限MAXとなるゲージ特化デッキとしました。


相手は、LRオレ×LR電王クライマックス×アタッカーGBR(先行の時ゲージアップ)、オレクラで殴りに来ましたね~。



APで勝ち目が薄いだけに・・・カウンターが出なければアウトかな?と思いました( ̄ー ̄;



ラウンド1


お相手がへたれたようですが、それでも覆せず相手の先行。上限上のゲージは取りますがカウンター無し、必殺にミガワリ出ます。



ラウンド2


AP差開きまして、相手の先行。・・・ここで、私にアシストカウンター発生!上限上のゲージを取って、GBRをバースト、ドラゴンライダーキックが直撃します。


カウンターがほしかったこのラウンド、嬉しい誤算のアシストの方でした。こちらのみゲキ+100発動、AP面でもやや有利に。止まれば、ですけど(;´▽`A``



ラウンド3


ここはゲキ×2、こちらの先行!ゴーストアタック、ガンバアタック打、上限上のゲージも取りまして・・・バースト貯まりまして、相手残体3800でしたので迷わずデドヒを捲ります!で、無効化、ミガワリ出ませんで、直撃で撃ち抜くも・・・ガッツ汗


ここは本気で寝ていてほしかった(汗



ラウンド4


無効化しましたが相手にOCは・・・無し、ここは何が何でもゲキを止めたい局面。私はガンバライダーにゲキが止まりませんが(汗、スペクターにゲキ!死神さんはゲキレツに期待していたようですが(笑、1番目に止めたのが・・・剣の70。で、残りを投げやりに止められ・・・剣のトリプルで250。私の合計値が330でして、最終的に・・・330 VS 330 で同値あせる、ライジングラッシュに(((( ;°Д°))))


私は1番大事な場面で、これまでで1番数値が伸ばせず(泣、490 VS 540 で獲られます(´_`。)


で、ゲージは獲るもカウンター無し、ミガワリ出るも2バーストで撃ち抜かれてガッツ無し・°・(ノД`)・°・



ラウンド3までは、ゲージ特化デッキとしては理想的な展開でした。ガッツられ後は、ゲキ1枚止めましたが・・・アタッカーガンバライダーに止まらなかったのが痛かったですねあせる残り二人も60と70、ゲキを止めても剣のトリプルに追いつかれ・・・ラッシュは生気を取り戻した死神さんに完敗(泣)数値も全く伸ばせませんでした。。。



死神さん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m




大会は最後まで観戦、優勝の555さん、準優勝のVAL君、お二方、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆




大会後は、ジーザスさんを交えて、終電ギリギリまで死神会、反省して帰宅となりました。




この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪




いよいよ週末を残すのみとなりました。。。