それでは、先週末に参加したフリー、32人トーナメント大会、ダイの3回戦のレポです。





1回戦、2回戦と連続で死神さん家姉妹と対戦(汗、何とか勝ち上がります。





32人大会なので準決勝ではなく3回戦、相手は京滋連合の若手?ミケネコさん!正直言って、個人的にはこの日の参加者の中では、ゲージ精度は断トツだったのではないでしょうか?デッキ、勝ちあがり方も卒の無い感じでしたね~(;´▽`A``





ダイは2回戦で使用したデッキの感触が良かったらしく、デッキ変更無しで行きたいとの事でしたが・・・どうシュミレーションしても勝ち筋が見えず(汗、話し合った結果、戦略に納得してもらってのデッキ変更としましたあせる







3回戦 ダイ VS ミケネコさん




ダイのデッキ




1409236954452.jpg


●6SRカイザ F

●ガンバライダー(チーム全体のゲージアップ、体力-1000、チーム全体のAP+30) A

●6LREX555 A


★★★★★  武器:ソニックアロー(バーストゲージアップ)




ミケネコさんのデッキ



●ガンバライダー(コスト-1、チーム全体のAP+30) A

●6LREX555 A

●4SRジンバーチェリー A


武器:キウイ撃輪(ミガワリ発生率アップ)




こちらは使い慣れている555&カイザ、ゲージは同等では勝てないので伸ばし、あわよくば完封を狙う事としました。


相手はブラスターの鉄板高速デッキ、開幕2ライジングかつ最終形でも2ライジング可能な、卒の無いデッキ。






ラウンド1



ダイ 体力7605 RP7


ミケネコさん 体力8655 RP6




①ガンバライダー 必70+10 VS ガンバライダー 必ゲキ110+20 相手勝ち



②カイザ 必ゲキ100+10 VS 555 必90+10 ダイ勝ち


③555 80 VS ジンバーチェリー 100 相手勝ち



1 VS 2 で、相手の先行!相手のRP+2。




ダイのスロットもまずまずでしたが、お相手のスロットが良く相手の先行あせる




①お互いパーフェクト、上限上のダイの防御成功、ミガワリ発動。

相手のガンバライダーの通常必殺、モジュールアタックロケット、645ダメ。



③お互いパーフェクト、上限上のダイの防御成功、401ダメ。



オイウチ発動、746ダメ。



ダイの攻撃。



②お互いパーフェクト、上限上のダイの攻撃成功。

カイザの通常必殺、250%で1485ダメ。




ゲージは全てお互いパーフェクトも、上限上ですので3勝、そしてまたもダイの武器効果が炸裂します。。。






ラウンド2



ダイ 体力5813 RP10 バースト×2


ミケネコさん 体力7170 RP8 バースト×1






ダイは555、カイザをバースト(チーム全体のゲキアイコン+2、ゲキアイコンのAP+100、チーム全体のAP+10、相手アタッカーのアビリティ封印)


相手は555をバースト(チーム全体のゲキアイコン+2、ゲキアイコンのAP+100)。






後攻だったダイのみ2バースト貯まるという・・・ソニックアロー恐るべし。。。これで封印が機能し、かつ後手に回らないという、こちらが望んだ展開となります♪



①ガンバライダー 必ゲキ210+30 VS ジンバーチェリー 必ゲキ210+20 ダイ勝ち



②カイザ 必80+10 VS ガンバライダー 必60+10 ダイ勝ち



③ブラスター 80 VS ブラスター 80 同点



2 VS 0 で、ダイの先行!





ここはお互いゲキ×1も、ライジング補正で伸びたダイが先行。カイザの+10で追いついたのも効いてますね♪




①お互いパーフェクト、上限上のダイの攻撃成功。

ガンバライダーの通常必殺、キウイ二双龍、250%で1527ダメ。



②お互いパーフェクト、上限上のダイの攻撃成功。

カイザのバースト必殺、350%で4009ダメ。





微妙なラインでしたが、慣れないゴルドスマッシュのボタンが押せなかったのもあり、仕留めきれません(汗






ラウンド3



ダイ 体力5813 RP×10 バースト×1


ミケネコさん 体力1634 RP×9 バースト×1



ダイはガンバライダーをバースト(チーム全体のAP+30)。



ダイは完成型、相手は封印されてるからでしょうが・・・バーストはスルーしたようです。ここは圧倒的に有利な場面、ただガンバライダーだけはゲキを止めねばなりません。




①ガンバライダー 必ゲキ240+30 VS ガンバライダー 必80+10 ダイ勝ち



②ブラスター 110 VS ジンバーチェリー 必90+20 同点



③カイザ 120 VS ブラスター 80 ダイ勝ち



2 VS 0 で、ダイの先行!




ここは相手にゲキ無し、AP補正差で先行奪取!きっちり1ダウンを取りたいところ。




①お互いパーフェクト、上限上のダイの攻撃成功、ミガワリ発動。

ガンバライダーのバースト必殺、レッドシャドースティンガー、500%で2172ダメ。




抜きまして、相手を倒します。。。





























・・・諦めるな!ここはガッツで復活します( ̄ー ̄;




ガッツブレイクむなしく復活されますが・・・“封印”済みですので( ̄ー☆







ラウンド4



ダイ 体力5813 RP10 バースト×0


ミケネコさん 体力200 RP10 バースト×2




相手はガンバライダー、ジンバーチェリーをバースト、アビリティは封印済みですので発動無し。ここは2ライジングは捨て、ゲキアイコンを増やす事に賭けてきましたね。。。ダイは1番手でゲキを止めれば負けはないでしょう。





①ガンバライダー 必ゲキ240+10 VS ジンバーチェリー 必110+30 ダイ勝ち



②ブラスター ゲキ240 VS ガンバライダー ゲキ210+20 ダイ勝ち



③カイザ 110 VS ブラスター ゲキ210 相手勝ち



1 VS 2 で、ダイの先行。



ここはしっかり1番手にゲキを止めれましたね~♪




①ミケネコさんパーフェクト、ダイは外して相手の防御成功。

ガンバライダーのバースト必殺、レッドシャドースティンガー、500%で3423ダメ!






・・・2度目のダウンを奪いまして、ダイの準決勝進出となりました≧(´▽`)≦










ラウンド1、後攻ながらこちらのみ2バースト、そこで決まりましたね~。




ミケネコさんは全ゲージでパーフェクト、こちらが伸ばしていなかったらと思うと・・・(滝汗

やはり伸ばして正解でした(;´▽`A``



ミケネコさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m




開始から4時間半にして漸くベスト4が出揃いますが・・・



死神カメレオンさん(前回1回戦負け)

忍び君(前回優勝)

ダイ(前回準優勝)

シン君(前回ベスト4)



と、同会場の前回の32人大会のベスト4と3人顔ぶれが同じ(驚、まぁ、ダイはともかく、残るべくして残ったメンバーでしたね汗





続きます。。。