本日は、ライジング4弾稼働日前日ですが・・・夜の公式戦に参加してきました!
会場入りし、筐体に目をやると・・・
という訳で、本日の公式戦も、4弾ロム仕様での大会となりました。
とは言え、デッキは当然3弾までのカードのみ、今週末までの傾向と何も変わらないでしょう。
なので、本日は、僅かな期間ながら猛威を奮った、
LRジンバーを倒す!!
といった目標を持って、臨みました~。結果は・・・
優勝したちびうささん、準優勝のゆっきゃんさん、お二人ともおめでとうございました~≧(´▽`)≦
私は・・・ゆっきゃんさん相手に、初戦敗退
対ジンバーデッキとして、2SRバロンマンゴー&ガンバライダーA&3CPEX鎧武オレンジで挑み、相手は打ってつけのジンバー&パイン!
R1先行でRPを貯めたR2、迷いましたがガンバライダーをバースト、AP+30。相手はジンバーをバースト。
ここは先行を取るも、ゲージ負けでRPを稼がれました当然ゲージ負けですので削りきれず。。。
R3で鎧武をバースト、相手はパインをバースト、ゲキアイコン2枚で先行取られ・・・
R4、勝負所でラッシュ!20差で取られ、倒されガッツ無し、初戦敗退となりました(´_`。)
R2は先に鎧武でしたねぇ。スロットで勝っていれば直撃で当てれましたし、負けていてもRPは稼がせなかったかと。。。
勝負を急いだ結果ですね(泣
ベスト4のデッキは、ジンバー&パインが3人、ジンバー&キウイが1人、これが3弾環境下の現実ですね(;´▽`A``
最後に一矢報いれなかったのが・・・判断ミスとラッシュだなぁ、やっぱ( ̄ー ̄;
一足早い4弾ロムでの大会となりましたが、個人的には・・・
●必殺ダメージは、依然コスト重視のままかと。気のせいか、ガンバライダーの必殺ダメが同コストの鎧武より弱く感じられました。。。
●1人目のバーストゲージの伸びが良く感じました。もしかしたら、武器による「バーストゲージアップ」だけかもで、効果が上がっているのかも。
●代わりに3人目が重いのか、倒された時、殆どゲージが貯まらず、ガツってもバースト出来ない試合多数。
●ミガワリが相変わらず多く、後半まで縺れるのは変わりなし。
と、要検証ながらも、バーストゲージには何らかの仕様変更が有りそうです(;´▽`A``
明日から新弾稼動、その辺に注目していきたいと思います!
本日ご一緒しました皆さん、お疲れ様でした~♪