南知多町海開き | 岩月大地『南知多町観光釣り大使』の釣り師ブログ

岩月大地『南知多町観光釣り大使』の釣り師ブログ

愛知県南知多町の観光釣り大使、釣り師・FMラジオサブMCとして活動している岩月大地のオフィシャルブログです。東海地方の隠れた名釣りスポット等も紹介していきます

今日は南知多町の海開き!



町長、観光協会会長をはじめ沢山の関係者の皆様や報道機関の皆様の見守るなか
神事がとりおこなわれました。


南知多町の夏が事故なく終わることを願うばかりです。

神事のあとには
レスキューの実演も行われました!
ヘリからの救助は迫力満点でした。
釣り人はライフジャケットの着用、必須ですよ!

そして南知多町を代表する太鼓の会
[こころ会]さんによる圧倒的な演奏で幕を閉じました!



[こころ会]の皆さんと
お世話になっている内海の旅館[はしもと]の女将さんと記念に(*^^*)

[こころ会]さんは8月20日に
太鼓祭という大きなイベントがあるそうですよ❗
胸に響く太鼓の鼓動!
是非オススメです。


話は海開きに戻り
南知多町には5ヶ所の海水浴場があります。
内海、山海、篠島、日間賀島西、日間賀島東
どこもそれぞれに特色があり
魅力が溢れる海水浴場ですよ‼‼

そして南知多町の海水浴場の一番の利点はアクセスの良さです(*^^*)
名古屋から一時間‼‼

是非この夏は
ご近所リゾート南知多町へ!

南知多町観光釣り大使 岩月大地