関東ジュニア合宿。 | 澤野大地.オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba

関東ジュニア合宿。

先日、千葉で行われていた関東ジュニア合宿にコーチとして参加してきました。




THE冬!って感じの冷た~い風が吹く中、高校生達は休む時間も惜しんで、ずっと跳んでた。




せっかくの機会だから、何か一つでも得てもらい、感じてもらい、強くなってもらいたい。




そういう思いで、短い時間だったけどとにかくいろんなことを伝えてきました。




今の時期はキツい練習ばかりで大変かもしれない。




でも、みんなが休んでいるとき、みんなが遊んでいるときこそ、自分が強くなるチャンスだと思うんです。




人よりちょっとでも多く頑張れた分、強くなったって思える。




そういう練習が毎日積み重なって、春には相当強くなってる。



あとはどれだけ信じられるか。




先生を、コーチを、友達を、そして自分を。





そうすれば冬に頑張った分、来年の夏には必ず結果が出るから。




みんな頑張ろう!!




写真、ボケちゃってるね、、、