高砂 | だいちゃんの食べるの大好き

高砂

photo:01


昨日はカミサンがいない日。午後の仕事を早めに取り掛かりたかったのもあって、

久しぶりの外食をすることに。(でも家に帰ったら「お昼用意してあったのに。」とおこられた。)

写真は小さいころからお世話になっている、御近所のお蕎麦屋さん「高砂」さんの

たぬきうどんと、お店でないと食べられない小天丼。


photo:02


コチラの出前は、商売をしている(実家はお茶屋さんです。)我が家にとって、

忙しい時の定番です。何でもおいしい!

「高砂」さんは、蕎麦、うどんもさることながら、天麩羅がとくにおススメ。

いわゆる蕎麦屋の天麩羅ではなく、天麩羅屋さんの天麩羅なのです。(それぐらい洗練されている)


photo:03


カラッと香ばしく揚がっていて、少しもくどくなく、

素材の持ち味を、充分にひきだしている。

見事な天麩羅です。

甘辛いタレにくぐらせて御飯の上に乗っているそれは

一口ほおばるとそれだけで、幸せが訪れます。


photo:04


エビもこの大きさ!衣はカラッと、中はプリっプリです。

この味をずっと変わらず続けている。

御主人の努力に、頭が下がります。


photo:05


みなさんも、ぜひ一度食べてみてください!

きっと忘れられない味になること請け合いです。