2022春イカ釣行記 | だいちゃんBREADEN13のブログ

だいちゃんBREADEN13のブログ

ブログの説明を入力します。

いやぁ〜一年ぶりの更新になりますねガーン

皆さんお久しぶりです照れ


2022年も春イカシーズンがやって参りましたキラキラキラキラ


そして何と言ってもNEWアイテムの墨付けの任務が

それがコレ



22ステラC3000SDHキラキラキラキラ

コイツの墨付けが楽しみで仕方ない…今シーズン激渋で苦労する事等この時は知らないww





スミマセン写真を消してしまっているので、無理矢理引っ張って来たので汚いですけどご勘弁を滝汗


まずはGW明けの週にシーズンINすると必ず最初に行くポイントに車DASH!

開始から2時間くらいちょうどお昼に2〜3回シャクリのテンションフォールで引ったくって行きました!!







1525グラム ♂

エギ王K シャロー カクテルオレンジ 3.5

今年も春が来ました🌸🌸

メチャクチャ嬉しかったです


その後追加でこの子


モンゴリアン君もお世話になります手

この後夜勤ですがルンルンで帰路に着きました!


ここからが地獄の様な試練の始まりです👹

次の週、その次の週、又その次の週、又その次の週



何にも釣れませんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


一ヵ月坊主でした🧑‍🦲見事なまでに…


正確に言えばモンゴリアンは釣れてますが、そんな物はどうでもいいガーン

周りもポロポロ釣れている感じで、あまりいい話を聞かない今シーズン オレガヘタクソナダケデスガ


去年良く釣れたポイントに入ってもバツレッド

そこで何箇所か移動繰り返してると一人のエギンガーさんに遭遇!

少しお話しをさせて頂いてると共通の知り合いが


エギンガーさん  ◯◯君の知り合いか?

俺        はい後輩です!

エギンガーさん  ふーん!今から地磯行くけど行く

俺        えっいいんですか?


まぁ〜こんな感じで運命的出会いからポイントに案内して頂き…

そして遂に



お久しぶり〜絶滅してなかったのね

余りにも釣れないので絶滅危惧種に認定されたものだと思ってました!



そして


そして






1810グラム

エギ パタパタ喰わせ  17.5グラム

   パタパタCAST  19.5グラム

カラーは覚えてません  ほとんどケイムラです


最初の一杯以外は全てパタパタでした!

去年エギ王K、エギ王ライブのみだったのに今年はなぜパタパタなのか?


案内してくれたエギンガーさんパタパタのみで既に20杯近く釣ってらしたからゲロー


何て単純な理由…長いものには巻かれろ精神ですww


正直あまりパタパタ好きじゃなかったんてすがショボーン

それで釣れるならokでしょ


それからも何回か通いポロっと釣れたり、坊主くらったり、絶好調になる事はなかったですね!


今シーズン最後かなぁ〜って思いながら先週夜勤明けで、最近又釣れ出したポイントへ走る人


8時間程シャクってタイムリミット寸前で




カワイイサイズでしたが嬉しい一杯でした❣️

今シーズン初めて午後に釣れましたガーン

朝マズメかお昼ばっかりだったんで


僕にとっては中々厳しいシーズンでしたが、それでも結果を出せたのは…周りの方達のおかげですおねがいありがとうございました


いつも情報提供して下さる釣り友さん、色々なポイントに案内してくれたエギンガーさん、釣り場で毎年出会う方達、今シーズンもありがとうございました爆笑


又、宜しくお願いしますウインク


p.sあくまでもど素人の意見ですが22ステラライントラブル多くないですか?


ここ一ヵ月くらいは何もなかったですが、密巻きになったせいか?フルキャストするとラインが一気に出ていきグシャグシャになるっていうのが何回かなったので気になりまして…


まぁ〜僕がヘタクソなだけでしょうけどねえーん


とりあえず今シーズンは終了したいと思います!

皆さんお疲れ様でした


最近つれだしてるので、もう一回ぐらい行ってやろうと思っているのはナイショです🤫