コウイカ釣り! | だいちゃんBREADEN13のブログ

だいちゃんBREADEN13のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん…超〜お久しぶりですウインク

最近はインスタばっかりでブログの存在を完全に忘れていたダイチャンですww


マァ〜ノセルキジモナカッタケドネ


4月に入ったくらいに会社の人にコウイカ釣れてるらしいよって教えてもらったので、ちょっと覗きに行って見ようと思い宮津まで行って来ました!


イチバンチカイカラネ(笑)


本当は3月の後半から毎年コウイカ祭りなのは知ってましたが、長い間冬眠してるとナカナカね…



ちょっと日にちは忘れましたが、夜勤明けで宮津の防波堤に行きました!


行ってみると 防波堤真っ黒やん😧

完全に乗り遅れてる


まぁ〜あいにくの雨模様だったので、釣り人は殆どいなかったですけどね


30分程シャクっていると んっ!モゾッモゾッ違和感を感じてビシッ!全然引かない重たいだけの正体は




この子です!コウイカちゃん💓

坊主じゃなくて良かった〜😊

しかし気持ち悪いなぁ



その後2時間くらいして



ちょっとサイズupして追加!

でも全然抜けるサイズですね!

エギ王Q オレンジ何ちゃら 3.5号


その後全然あたりもないし、夜勤明けで疲れていたので2時間くらい休憩して、夕マズメ狙いで17時前から19時過ぎまでシャクリ倒しましたがチ〜ンでした!


 久しぶりに海が見れて、久しぶりにイカが釣れて楽しかったです!


腹ペコだったので帰りに


ラーメン&チャーハン
美味しかったです!





ねぇ…気持ち悪いでしょ(笑)

もうすぐ春アオリも始まりますので、ちょこちょこシャクリに行こうと思います!

又、報告させて頂きます!


次の日はエギを整理してましたが全然片付かない!


結局元に戻しました!アホデスワ

ではさようなら!