そうだ!石川護国神社(石川県金沢市)行こう! | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2016年7月17日。

 

 

金沢神社の裏の通りを挟んですぐそば。

石川県出身の英霊が眠るお社です。

 

 

※銅製の神明鳥居です。

 

※手水舎です。

 

※二の鳥居・・・でいいんでしょうか。

 

※落ち着いた雰囲気の拝殿です。

 

※慰霊碑です。

 

 

霊感的なものはないですし、パワースポットがどうとかもわかんないですが、靖国神社をはじめ全国各地にある護国神社はやはり思うところがありますね。

お参りするというか、感謝を伝えることしかできないです。

今の自分が、自分たちの生活は、みなさんの犠牲の上に成り立ってるわけですからね。

 

戦争を肯定するとかなんとか言うてる奴らがいますが、日本人以外にうだうだ言われる筋合いはないですし、それが日本人なら「日本から出て行け!」です。

 

 

※御朱印いただきました。

 

 

○石川県金沢市石引4丁目4−18−1