パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中




パウダーフーズフォレスト(株)さまのイベント


(新商品無添加パウダーKUKKU)に参加させてもらっています。





ナルニアのブログ

【kUKKU(クック)ヨーロッパ産ストロベリーパウダー】


「安全、安心、美味しく、美しく」をコンセプトに香料、着色料など

食品添加物を使用せず、新製法フレッシュスプレードライ製法によって

魅力的な風味と色合いを表現したパウダーだそうです。




ナルニアのブログ

  とってもさらさらしているんですよベル


封をあけると、イチゴの甘酸っぱい香りがただよってくるのラブラブ!

こんなにきれいなのに、着色してないなんてすごいなぁ~~!て

思います★



本当ならおいしい手作りケーキでもと思ったんですが、

子供と簡単に作れて楽しめちゃうほうがいいかなって考えなおし、

家にあるものをつかってちゃちゃっと作りました★




ナルニアのブログ


残っていたカステラをハート形にカットしたものとクロワッサンです。

生クリームにほんの少しだけ砂糖を加えて泡立て、それに今回の

粉末を大さじ2杯位さっくりとまぜあわせました。


写真ではあまりピンクっぽくないですが、実際はほんのり

ピンクがかった生クリームに仕上がりました。

次男が上から粉末をふりかけたいというのでふりかけて

出来上がりになりました。




ナルニアのブログ


ふだん・・・そのまま食べちゃうクロワッサンやカステラも

ちょっとアレンジしてトッピングしてあげれば、ボリュームが

でて楽しめそうですよぺこ



粉末のイチゴ味が甘酸っぱくてホントにイチゴを食べている

ような感じで美味しかったです★


今度手作りケーキを作るときには是非この粉末をとりいれて

つくってみたいです。






【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー