【お正月企画】今年もやります!森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中





お正月も終わり~~今日から子供達は

3学期が始まり学校へ元気に登校し、すっかり冬休み気分はなくなりました。



主人が海外勤務でいない中・・・

私自身の【今年の抱負】

『2人の息子としっかり向き合うこと』ですね。



長男は中学1年生、次男は小学4年生。

それぞれ性格もちがって、体だけでなく心も成長中です。


今まではなんとなく親の意見が重視って

感じで子供の意見や思っていることをしっかり聞いてあげて

いなかったような気がします。


長男は中学校へ行って部活や勉強、友達とのふれあい、先輩との

つながり、そして帰宅してからは塾といった感じで毎日忙しく過ごしています。


次男は小学校で勉強、友達とのふれあい、帰宅後は水泳や公文の

習い事でこれまた忙しく過ごしています。




家ではつい・・・はやく宿題やりなさいとか、こうしなさいとか

自分が言ってしまって、どうも親のリズムになってしまっている感じ。



そんななか・・・ここ最近長男は自分の進路とか

将来こんなことをやってみたい!と言うようになり~~!


そんな長男をよこで次男は見ていて・・・



父親が海外勤務で相談できない今、

子供達のその思いをしっかり母親の自分が聞いて

あげたいなぁ~~って思いました。


日々の家事はいつでもできるので

子供が何か私に話しかけてきてくれた時は

ちゃんと手を休めてしっかりと子供と向き合いたいなって思います♪



考えたら~~子供とたっくさん向き合えるのって

今が一番なのかも~~!親にとっても大切な時間だと思うので

しっかり二人の息子を見守っていきたいと思います★





森永製菓株式会社