1週間振りの更新です

最近は食べ歩きネタばかりだったので、たまには一般ネタに行こうと思ったのですが、やっぱり今回も食べネタになっちゃいました

そして久々に地元諏訪のお店の登場です

ラミエルの新ヤシマ作戦-2011051513480000.jpg

諏訪では多分…いや確実に餃子の王将より知名度が高いであろう「テンホウ」
各店共通メニュー以外に店舗独自のメニューを展開しているお店です

ラミエルの新ヤシマ作戦-2011051513540000.jpg

でも高校時代からテンホウに通っていた私の中でテンホウと言えば「バンバンチーメン」

ラミエルの新ヤシマ作戦-2011051514050001.jpg

今回は餃子と半ライスのお店オリジナルセットで注文しました

ラミエルの新ヤシマ作戦-2011051514050000.jpg

冷麺なんですが、冷やし中華のような酸味の強い味ではなく、ゴマベースの甘い優しい味はいつ食べても絶品です


諏訪地方には数店舗存在しますので、見つけたら足を踏み入れてみましょう