セクハラ野郎 | まるちゃんのらくがき帳

まるちゃんのらくがき帳

ココロもまる~くなれたらイイネ!

印象に残っている先生 ブログネタ:印象に残っている先生 参加中

もう既にこの世に存在してないかもしれないけれど、
中学時代の担任教師Mは当時40代でした
野球部顧問で、野球部の生徒ばかり贔屓するし、
社会科担当だったけれど授業は面白くないし、
給食の時は
コッペパンにいろんなオカズを挟んで真似しろと強要するし
最悪な先生でしたむっ
見た目は山田隆夫の前の座布団運びだったあの人(名前忘れたあせる)に
そっくりで図体がデカクて顔が真っ黒で禿げ・・・
どこもいいところが見当たらない男だったけど、
奥さんに先立たれて我々と同じ世代の男女の子供がいて、
その二人が意外に美形だったのが印象深い
まぁ、それぐらいならまだどこにでもいそうだけど、
私が許せないのは身体測定に必ず参加するそのいやらしさ・・・
小学校高学年でさえ、女子の測定に男性教師が参加することはありえない
今はどうかわからないけれど、当時は胸囲測定がありましたから・・・
女子のブーイングなど意に返さずに
胸囲測定の隣で座高を測るM
今なら、絶対セクハラで大問題になるだろうね~

それと小学校時代は注意欠陥多動性障害の気があった私(今もかも・・・)
授業が面白くないと外を眺めたりしてたhttp://www.adhd-navi.net/
授業を無視して窓際に行ったことがあって、
担任教師Sにしこたま叱られ叩かれた
今は問題になる体罰を積極的に行う先生で、
男子は何かと平手打ちを食わされていた
(女子では最初で最後の平手打ちを受けたのが私でした)
Sは、こめかみを両手で押さえてから両親指で鼻をつぶしたり、
算数で使う大きな算盤の玉を頭にゴロゴロさせたり、
男子のもみ上げをつかんでカラダを浮かせたりと、
あらゆる体罰を行っていた
それも「なんとかの刑」って名をつけてね
そんな凄い暴力教師だったのに、
何も騒ぎにならなかったのはどうしてだったのか今もわからない
体罰に見合うだけの愛されキャラだったのかはてなマーク
まったくそんな記憶がないんだけれど・・・

「あの先生のお陰で人生が変わった」っていう教師に
めぐり逢わないまま学生時代を終えた私
まあ、人生の先生は教師だけではありませんがねぇ
もしも、そんなめぐり逢いがあるというあなたは相当幸せものですよウインク