お正月カッパ作品 | 工場長の気まぐれ日誌

工場長の気まぐれ日誌

わたくし、工場長の日常や出来事
イベント告知や作品紹などを
書いてゆきたいと思っています。

続きましては

「お正月カッパさん」作品!

 

先ずは「鏡餅カッパ」

鏡餅の上にカッパさんが乗って

みかんを持ってる図鏡餅

 

「酉年カッパ」鳥

今年の干支「酉」に扮したカッパさん

全く違和感がない…むしろ鶏だ!!!

 

「コタツカッパ」こたつ

コタツでのんびりするカッパさん達の図

お茶を飲むカッパにみかんを食べるカッパ

 

(拡大)

 

「年越し蕎麦カッパ」蕎麦♪

年越しそばを食べるカッパさんの図

えび天美味しいですよね!

我が家の年越しそばは具が沢山入った

しょうゆ味(?)のお蕎麦なので

一般の年越し蕎麦が分からなかったので

画像検索して参考にしながら作りました。

 

「お雑煮カッパ」ozouni*

お雑煮を食べるカッパさんの図

お雑煮も画像検索を参考に作りました。

我が家のお雑煮は年越し蕎麦で食べてた

具沢山汁にお餅を入れて食べるので

一般のお雑煮が分からなかった。

 

「おしるこカッパ」おしるこ

おしるこを食べているカッパ

お餅はドーンと四角のではなく

お上品に白玉みたいにしてみました。

 

「正月飾り」(3種類)お正月

お正月、玄関やお部屋に

飾るのにいかがでしたでしょうか?

こちらも、妖怪・カッパ好きにはたまらないのでは?

 

こちらは、笹と椿、梅の花も作っております。

初の造花作りです(^_^)

正月飾りその1

しめ縄部分の色は一色。

 

正月飾りその2

しめ縄部分の色は一色。

 

正月飾りその1

しめ縄部分の色は赤白の紅白色。

 

 

このお正月カッパ

1月9日(月/祝)まで開催されています

大怪展六に置いてあります!

お時間がある方は初詣・お参りがてら

お立ち寄りください!

詳しくはコチラ→大怪展六

大怪展六

開催期間:(2016)11月29日(火)~2017年1月9日(日/祝)

開店時間:10:00~18:00 (月曜定休)

開催場所:浅草アミューズミュージアム2階

       「手仕事のギャラリー&マーケット」

 

あ、そうそう

私、工場長

1月7日(土)に12時~18時まで

在廊予定ですので、見かけた方は

よろしくお願いいたします!!

 

ではではこれにて

キュエェェ~~♪Ψ(^>^*)Ψ