天候&ワールドオールスタージョッキーズ騎手整理 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

結局結構な重馬場ですね。

 

札幌も微妙に重そう。

札幌のこのイメージって大荒れしそうな気がする。

色々な騎手来ているしあんまり真面目に買っちゃだめな週かも。

 

今日は温泉に行くのでバラバラ買う程度に。

 

札幌3R

 

ガクチカキッズ

重馬場は良いかも。

 

札幌4R

 

サウンドラブリー

ようやく狙っていたダート代わり。

 

札幌10R

キッズライトオン

WASJ第一線。

脚の使い所の難しい馬だが差し脚は確か。

福島で狙いたい馬だったが平坦は良く展開は向きそう。

鞍上武豊のスター性でここは複勝圏は固そう。

中野vs武豊かな。

 

札幌11R

クロコスミアとメイクアップ

クロコスミアはこのクラスでは圧倒的では?

メイクアップは洋芝得意。鞍上にモレイラを得て複勝圏はあると思うけど。

 

新潟競馬場

 

 

午前: 重馬場

午後: 稍重

 

ダート

 

午前: 不良

午後: 不良

 

新潟は有力騎手が札幌に集結ということで酷い一日になりそう。

 

その中でも三浦皇成が最も勝つ予想。

大野と石橋脩も爆発しそう。

 

吉田隼人がどの程度の成績になるかな?

関東ベテラン勢は乗鞍も少なく馬質も悪いが何処かで穴も開けそうだな。

中谷のマスクゾロはいかにも危なそうだな。

 

小倉競馬場

 

 

午前: 重馬場

午後: 稍重

 

ダート

 

午前: 不良

午後: 不良

 

こちらも馬場がしぶり有力騎手の居ない小倉。

とは言え層の厚い関西圏なので新潟ほどでは無いかも。

 

わかりやすく川田・和田がルメール、デムーロのような馬質。

3勝以上しないとダメな感じ。

 

幸、北村友一も悪くなく松山、松若もそれなり。

最近浜中に前ほど馬が集まらないが腕次第の馬質。

今週活躍しないともっと悪くなりそう。

 

小牧、荻野極、森裕太郎が1勝以上しそう。

 

札幌競馬場

 

 

午前: 良馬場

午後: 良馬場

 

ダート

 

午前: 稍重

午後: 稍重

 

今回のワールドオールスタージョッキーズの騎手を簡単に整理。

海外招待騎手で。モレイラ以外にまともに買えそうなのはケリン・マカヴォイくらいかな。。
中野にはぜひとも頑張って欲しい。

▼ 海外招待騎手

アントニー・クラストゥス(フランス)32歳/牡

2011年来日時2カ月程度の滞在でフェアリーS、ダイヤモンドSを制覇。
両馬共に恵まれた印象もあり、村田ブログで批判されたように問題も多い騎手なのかも。
当時から6年も経過し26歳の騎手も32歳。成長も有るのかしら??

ユーリコ・ダシルヴァ(カナダ)42歳/牡

カナダリーディングジョッキー。
カナダのレベルを考えるとそこまで評価できないというのは早計なのか?

ケイトリン・マリヨン(オーストラリア)23歳/牝

美しすぎる騎手??
G1勝利経験は有るらしいし200勝以上している騎手だけにそこそこ乗れるんでしょうかね。
話題先行な気もするので軽視したいかも。

ケリン・マカヴォイ(オーストラリア)36歳/牡

元ゴドルフィン専属騎手。
メルボルンC、コーフィールドCに加えて英セントレジャー(G1)を勝利。
唯一積極的に買えそうな騎手かもな。

ジョアン・モレイラ(香港)36歳/牡

言わずと知れた神ですね。
文句なしで。

トム・クウィリー(英国)32歳/牡

評価: ダメ騎手
前回の来日成績:58戦2勝と酷すぎ。。。
元フランケル主戦でG110勝。
やはりフランケル凄いな。。。

▼ 地方競馬代表騎手

中野省吾(船橋)

優勝か否か。極端な成績になりそうね。