夏い暑。

熱いのは気候だけじゃなかった。

お客様が熱血すぎて、打ち合わせ1時間オーバーするなんて!!!

もちろんとても楽しくて、お時間が許す限りお話を聞きたいのですが……

さすがにそうもいかず 苦笑

装花担当の方に引き継いで、ホテルを後にした。




帰り道、梅田にて。
{5998BE68-8543-415C-AED6-EF9725A6FC05}

歯神社の社務所がある、綱敷天神社の御旅社へ。

綱敷天神社は、大阪梅田の氏神様と言われています。

いわば、大阪の中心の神様。

鳥居の向こうのいくつもの風鈴が、束の間の涼を作ってくれました。






今日はこちらでおまいりをするのと、

御朱印とお守りをいただくつもりだったんですが……

残念ながら遅くなってしまったため、社務所がしまっていました。






本殿と玉姫稲荷神社があり、それぞれにおまいりさせていただきました。

玉姫稲荷神社は、女性の神様・縁結びの神様とのこと。

私と重岡くんは結ばれることはありませんが

好きな人の幸せを願うくらいは許されるかな?



重岡くんがこれからも

笑顔で活躍されますように。



他人の幸せを願うなんて、

元彼とお付き合いしていた頃以来かな?

重岡くんの存在の大きさよ!苦笑






淀川花火大会の時刻が近付き、

心なしか人の流れが速くなっているように感じました。

私たちもご多分にもれず、神様を後にしました。






すぐ近くで大阪が誇る花火大会があるというのに、駆け込んだのは居酒屋♪
{240F6E82-644E-435F-8CA7-AA35284F3924}

いやー、空いてる空いてる!

このにおいにつられてきました。
{AB6F3118-37B0-4687-A56C-6EB3CDBA7EE3}

{E94F37F2-532F-4052-98F9-474E09497751}

{A7684301-3F8B-4EB4-B3B0-72A4C887BE13}

途中からは花火の音がドーンドーンと響いてきました。


何人もの人が愛を語りながら見上げてる時に、

私は爆音をBGMに、窓のない店で親友と食べて話してリフレッシュ。

様子を見に立とうともしない。笑

こんな楽しみ方があってもいいのだ。



話の中身にはもちろん重岡くんもいて、

「いいやん、本当に楽しそうでいいやん。大切にしなね!!」

と私の恋心を励ましてもらいました。

重岡くんのことを話す私は、すごくいいらしいです。笑

いやー、まいったな。